2009年 03月 23日
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-01
今日から3月11日に行った、柳川さげもん祭りシリーズです♪
休日出勤の振替休日をいただき、一人で平日の柳川を堪能してきました。
この日は、嫁さんを仕事場に送り、車検に出していた車を引き取りに行き、そのまま柳川へ。
八女ICを降りて442号線を大川方面へ行き、久しぶりに羽犬塚のループ橋を渡りました。
高校時代は、よく原チャリで渡っていたのを思い出します。

柳川に着いたのが11時だったので、ちょっと早いんですが人が多くなる前に昼食を取ることに。
柳川と言えば、ウナギ♪

(1) 有名どころの、元祖本吉屋本店へ
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-01_d0147393_5391018.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(2) 早い時間だけあって、お客さまは私を含めて4組でしたが、食べ終わる頃には満席になってました。
   早飯で正解でした♪
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-01_d0147393_5402841.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(3) 2枚目にも写ってますが、ここにもさげもんが飾ってあり、テンションが上がってきます。
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-01_d0147393_541693.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 注文したのは、せいろ蒸し定食 3.200円なり(他の店にくらべると、ちょっと高い感じがします)
   先ずは白焼きの酢の物
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-01_d0147393_541318.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2



(5) そしてお待たせ(蒸しあがるのに20分くらいかかります)の、せいろ蒸し♪
   これにお漬物と、肝吸いが付いてきます。
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-01_d0147393_5432177.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2



満腹で大満足となり、撮影意欲が数段アップしました♪

by pierre1228 | 2009-03-23 05:46 | スナップ


<< 柳川さげもん祭り(2009.0...      春の便り >>