2008年 11月 09日
北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽
この日は札幌市内泊なんですが、小樽運河を見たいということで、富良野から小樽へ直行!
札幌を通過して行くので、本当に遠かったぁ。
富良野を出て直ぐに雨が降り始めたんですが、小樽の着けば止むんじゃないかという甘い考えで、ガンガン飛ばしました。
札幌を過ぎて小樽方面を見ると....どんより雨雲
16時過ぎに小樽に着いたんですが小雨模様。
ちょっとお土産見て夜の小樽運河を撮影して帰ろうと運河まで行ったんですが、人力車のお兄ちゃんにつかまって話し込んでいると、雨が強くなってきた。
で、雨宿りがてら30分程で観光しながらお土産屋さんの多い場所まで連れて行ってもらうことに。
北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽_d0147393_6331729.jpg

空は明るいんですが、こんな感じで土砂降りでした。
北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽_d0147393_6332612.jpg

しかし、そこは晴れ男!
10分もしないうちに止みました。
ここら辺は、観光雑誌真に載っている写真からちょっと離れていえるんですが、運河の広さや建物もほぼ昔のままだそうです。
観光雑誌の場所は観光用にしてあるため、運河の幅が狭くなっているそうです。
北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽_d0147393_633569.jpg

北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽_d0147393_634656.jpg

北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽_d0147393_6341424.jpg

ふと海側を見ると虹が出てました。
北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽_d0147393_6342542.jpg

昔からの貿易の町で、煉瓦造りの建物がいくつも残ってます。
その建物も中をリノベーションしてレストランやショップになっているそうです。
北海道(2008.09.24-28) Part30 雨の小樽_d0147393_6343580.jpg

CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-11-09 06:39 | 北海道


<< 北海道(2008.09.24-...      北海道(2008.09.24-... >>