2008年 10月 18日
北海道(2008.09.24-28) Part15 旭山動物園-6 アザラシ館
ここ、アザラシ館はTVでもよく紹介される人気スポットですね。
正面左の円筒状付近には人だかりが
北海道(2008.09.24-28) Part15 旭山動物園-6 アザラシ館_d0147393_8412097.jpg

アザラシが目の前を上から下へ優雅に泳ぐ姿を見ることができます。
北海道(2008.09.24-28) Part15 旭山動物園-6 アザラシ館_d0147393_8425845.jpg

時には、上からと下からと入ってきてランデブ~
北海道(2008.09.24-28) Part15 旭山動物園-6 アザラシ館_d0147393_8434253.jpg

北海道(2008.09.24-28) Part15 旭山動物園-6 アザラシ館_d0147393_8435325.jpg

夢中になり過ぎて、この場所に10分くらいいましたね。
で、この日は11:30から「もぐもぐタイム」があるので外に出ましたが人だかりが....
なんとか場所を確保し餌やりを見ました。
北海道(2008.09.24-28) Part15 旭山動物園-6 アザラシ館_d0147393_854667.jpg

北海道(2008.09.24-28) Part15 旭山動物園-6 アザラシ館_d0147393_8541736.jpg

旭山動物園では、ただ餌をやるのではなく、動物の性質などを紹介しながらやってくれます。
食いしん坊で、なんでも食べてしまうから、海に捨ててあるビニールを食べて窒息することがあるっていう話は衝撃でした。
ゴミを捨てないなんて当たり前の話を、こういった場面で説明されると、子供達は忘れないでしょう。
結局、人間が好き勝手にやってきた事に対する犠牲を、動物達が受けている現状をこういった形で再認識することになるとは....
人気が出る動物園のはずですね。

1~4枚目:CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM
5,6枚目:CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

by pierre1228 | 2008-10-18 08:55 | 北海道


<< 北海道(2008.09.24-...      北海道(2008.09.24-... >>