タグ:KissDX + EF50mm F1.8Ⅱ ( 29 ) タグの人気記事

2009年 05月 10日
また明日
黒川温泉から瀬の本に行き、やまなみハイウェイを久住山方面へ。
久住山登山口のひとつ牧ノ戸の駐車場に差し掛かったあたりで夕陽が沈みそうだったので撮影にチャレンジ。
車の上にキャリアを積んでいるので、そこに登って手持ちで撮影しました。
70-200mmでアップ目に撮影しても良かったんですが、この日の流れに乗って50mmで撮影です。

(1)
d0147393_645470.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2)
d0147393_6454013.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3)
d0147393_646040.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ




撮影後、日田までした道で行って、日田から高速で帰ったんですが、家に着いたのは21:30
結局、1日で400km以上走ってました。
疲れましたが、心地よい疲れでしたね♪



とも! お待たせしました。
明日からタップリと充電旅行日記をお送りします♪

by pierre1228 | 2009-05-10 06:51 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(8)
2009年 05月 09日
黒川温泉スナップ(2009.04.15) Part-2
黒川温泉スナップの2回目です♪

(1)
d0147393_5324272.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2)
d0147393_533161.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3)
d0147393_5332115.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4)
d0147393_5333818.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(5)
d0147393_5335833.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ





来週頭には発注しないといけない仕事があるため、今日は休日出勤です(涙)
朝早くから行って、とっとと終わらせたいと思ってます。

私は、AIGLEっていうフランスの洋服が大好きなんです♪
キャナルシティーに入っているんですが、そこの店長とは10年くらい前に知りあって長い付き合いになってます。
その店長が辞めることになったので、夕方にでも顔を出そうと思ってます。
バイトだった彼が店長になるまでの頑張りを見てきたので、今後の彼も応援したいと思ってます。


さぁて シャワー浴びて会社に行きますかね。

by pierre1228 | 2009-05-09 05:39 | スナップ | Comments(6)
2009年 05月 08日
黒川温泉スナップ(2009.04.15) Part-1
蕎麦を食べてお腹も一杯になったので、黒川温泉へ移動!
昨日、テレビ東京系列の「ルビコンの決断」で黒川温泉 再生への決断があってましたね。
如何にして、日本一とまで言われるようになったのか?温泉手形の始まりは?など興味深く見てました。
たしかに狭い地区にある温泉宿全てが一致団結するのって、競争の原理からいって難しかったと思います。
でも、強い意志を持ったリーダーシップを取れる人、それに同調した人達の熱意で再生したんでしょうね。

ここ、黒川温泉でも50mm1本勝負です!

(1)
d0147393_6183825.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2)
d0147393_6185635.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3)
d0147393_6191416.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4)
d0147393_6193342.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(5)
d0147393_6195153.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



by pierre1228 | 2009-05-08 06:20 | スナップ | Comments(14)
2009年 05月 07日
阿蘇・小国郷 そば街道 山川草木
昼食を取らずに移動・撮影をしていたので、お腹の虫の騒ぎ具合がMAXに...
そうだ、小国に蕎麦を食べに行こう!ということで、以前行ったことのある、山川草木(さんせんそうもく)

(1) 駐車場からは、このような道を歩いて行きます。
d0147393_6221635.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) するとこのような建物があります。
   これは、お客さんが多い時の待機場所のようです。
d0147393_624331.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 広い庭があり、新緑も艶やかでした。
d0147393_625044.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) お店の扉を開けると、懐かしい光景が
d0147393_6255189.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(5)
d0147393_6261678.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(6) 注文したのは 「むりょうじゅ」 2,800円なり(量が多すぎました)
   蕎麦はとても美味しいので、今度は蕎麦だけでもいいかな?
d0147393_6285453.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



by pierre1228 | 2009-05-07 06:29 | スナップ | Comments(8)
2009年 05月 06日
杖立温泉スナップ(2009.04.15) Part-2
杖立温泉スナップの最終回です。
って、2回目なんですが...

(1)
d0147393_7233531.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2)
d0147393_7235463.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3)
d0147393_7241273.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4)
d0147393_724335.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(5)
d0147393_7245610.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



by pierre1228 | 2009-05-06 07:25 | スナップ | Comments(8)
2009年 05月 05日
杖立温泉スナップ(2009.04.15) Part-1
50mm1本で撮影した、杖立温泉スナップです♪
(50mmの使用頻度が少ないいので強制的に1本勝負)

(1) 川を横断する橋には、沢山の願い事が書かれた板が提げられていました。
d0147393_7511828.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) ハートや魚の形をした板に、色々な願い事が
d0147393_7514686.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 結ぶ紐もカラフル
d0147393_752524.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) 小学生の願い事でしょう
   後ろの鯉のぼりが、きっと叶えてくれますよ。
d0147393_7522590.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ





赤道から約1,000km南の島(東京都の約2.5倍の面積)での充電を完了して、今日から復活しますのでよろしくお願いします。
新しい相棒と行った充電日記については、写真が整理出来次第UPします♪

by pierre1228 | 2009-05-05 07:57 | スナップ | Comments(9)
2009年 03月 24日
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-02
本吉屋でウナギを食べながら、店員さんにさげもん祭りの見所を教えてもらいました。
親切に教えてくれた店員さん ありがとうございます。

(1) 本吉屋の道沿いにある、西方寺へ
   (駐車場がないって聞いていたので、車止めたまま行っちゃいました。ごめんなさい)
d0147393_55857.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(2) 
d0147393_56581.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(3) 
d0147393_564262.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(4) 竹の中には、かぐや姫??? いや 雛人形が鎮座してました。
d0147393_592687.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(5) 階段を使って、ひな壇が造られてました。
d0147393_594752.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(6) 境内には沢山の雛人形が飾られていました。
d0147393_5122776.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



by pierre1228 | 2009-03-24 05:13 | スナップ | Comments(6)
2008年 10月 28日
小戸公園(2008.10.19)-1
昨日UPしたヨットハーバーから小戸公園へ
木々の中を通って行きます。
d0147393_642177.jpg

途中、松ぼっくりが落ちてました。
d0147393_644359.jpg

公園内には小戸神社がありました。
 小戸大神宮は神代の昔、伊邪那岐命が御禊祓(みそぎはらえ)の神事を行われた尊い地であり皇祖天照皇大神を始め住吉三神、他神々が御降誕(ごこうたん)され、
神功皇后の御出師(ごしゅすい)及凱旋上陸された実に由緒深い神社だということです。
d0147393_662150.jpg

公園から見えるヨットハーバーは綺麗ですね。
幸せそうな母子が、温かい空間を演出してくれています。
d0147393_6114316.jpg

d0147393_613917.jpg

砂浜には貝殻が沢山あり、綺麗に管理されているのが分かります。
d0147393_6135079.jpg


しかし、こんな幸せな空間で、あの悲惨な事件が起こりました。
どんな事情があっても、人が人を殺めるなんてことはあってはならないと思う。
しかも、母親による息子の殺人なんて...
最近、家族・親族による事件が多すぎるように感じます。
昔みたいな付き合いが無くなってきているようで、さみしい感じがしますね。

CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ

by pierre1228 | 2008-10-28 06:19 | スナップ | Comments(0)
2008年 10月 27日
福岡市立ヨットハーバー(2008.10.19)
折角の日曜日
 能古島にコスモスを見に行こうと思っていたんですが、色々な方のブログを拝見していると
渡船場の駐車場待ちで1時間かかったとか書いてあったのでやめることに。
朝、早くから行けば大丈夫なんでしょうが、ちょっと起きるのが遅すぎました。

で、EF50mm/F1.8Ⅱだけで福岡市立ヨットハーバーへ。
駐車場を出るとコスモス発見!
ん~~~ やっぱり、このレンズ寄れないですね
d0147393_6165868.jpg

沢山の船が係留されてますね。
でも思っていた程の広さではなかったですね。
d0147393_6243620.jpg

d0147393_6244657.jpg

この日は九州大学のヨット部が練習していました。
マネージャーなのかな?
d0147393_6255092.jpg

ヨットハーバーから見た小戸公園の妙見峠
d0147393_6262696.jpg

ヨットハーバーは撮影が楽しいですね。
d0147393_6273244.jpg

d0147393_6274369.jpg


by pierre1228 | 2008-10-27 06:27 | スナップ | Comments(2)
2008年 09月 19日
夜の姪浜漁港(2008.09.06) Part6 最終回
撮影に夢中になっていると、いつの間にかカップルが....
クロスフィルターの光の筋に包まれてりるような感じで撮りたかったんですが、奥に軽トラが...
d0147393_0142658.jpg

クロスフィルターって楽しいと感じれたので収穫のある一夜でした。
d0147393_0151730.jpg

停泊中の漁船達
d0147393_0161034.jpg

d0147393_0162121.jpg

d0147393_0163159.jpg

d0147393_0164430.jpg

約1時間くらいいたと思いますが、仕事で時間に余裕のなく疲れている中、撮影に出かけられたということは、いい気分転換になりました。

1,2枚目:CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)
3~6枚目:CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ

by pierre1228 | 2008-09-19 00:20 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(6)