タグ:FUJIFILM FINEPIX F100fd ( 52 ) タグの人気記事

2011年 04月 30日
PIERRE
神秘のベール?に包まれてなかなか登場することがないPIERREです
ん? まったく包まれてないって(汗)
たまには登場してみよう!ということで、嫁さんが撮影したPIERREです
ネタがない訳じゃないので・・・

(1) バリ タナロット寺院でのショット
こんな髪型してたなぁ 懐かしい
d0147393_814782.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd

(2) 久住の牧場の牛さんを撮影しているショット
ボーズから伸ばしてる最中ですね
d0147393_825347.jpg
PowerShot S95

(3) 竹田城址で紅葉狩り中のショット
d0147393_841386.jpg
PowerShot S95

(4) 宇美公園で桜撮影流のショット
d0147393_845262.jpg
PowerShot S95

(5) 久住山山頂でのショット
d0147393_852815.jpg
PowerShot S95

たまには、こういうのも良いでしょ
これで、次の登場は2年後くらいでしょうか(笑)


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-04-30 08:06 | スナップ | Comments(30)
2010年 03月 17日
Corteo
CIRQUE DU SOLEILのCorteoに、休暇をとって行ってきました。

(1) 菜の花越しの新ビッグトップ
d0147393_22131543.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2) 特別協賛のダイハツ工業のコペンもCorteo仕様に
d0147393_22152032.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(3) 千早地区は変わりましたね。
   DoCoMoの自社ビルが目立っていたんですが、マンションだらけになってました。
   現在もマンション建築が進んでいて、奥に見えているDoCoMoのビルが目立たなくなってきました。
d0147393_22173948.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd




今回のシルクは今までのシルクと印象が違いました。
今までは物凄いパフォーマンスを「これでもかっ」と満載してましたが、
今回はストーリー重視でパフォーマンスが抑えられていたように感じました。
(それでも凄いんですけどね)
平日の15時からの公演だったんですが、ほぼ満席で人気の高さを感じました。
まぁチケットは月曜日にキョードー西日本に電話して取ったんですが...

見ておいて損はない公演に間違いないです♪




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-17 22:17 | スナップ | Comments(14)
2009年 12月 22日
PIERRE ぱりじゃん化計画 速報-6  Final
フランス最終日

(1) 朝から、オペラ座ガルニエへ
   前日にインターネットで公演情報を確認したところ、この日は夜の7時からの公演だけだったので、内部見学できそうとの判断で行ってみました。
d0147393_23403081.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2) 見事な回廊
d0147393_23431890.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(3) そして舞台(詳細は後日のお楽しみ)
d0147393_23441168.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(4) そしてプランタンなどでお土産を購入し、ホテルへ戻り空港へ
   流石、お洒落な空港です。
d0147393_23451465.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



空港での出国審査が20以上窓口があったんですが、開いているのは3個だけ
ストでもしていたんでしょうか?
30分以上かかりました。

成田空港までの空路は、ほぼ熟睡.....
最後の方に、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の「最高の人生の見つけ方」を見ました。
私はジャック・ニコルソンが大好きなんですが、この映画もモーガン・フリーマンとの共演で素晴らしい演技をしてます。
最後のほうは泣いてしまいました。
感動をありがとう!

で、成田空港では5時間の乗り換え待ちがあったんですが、パリからの飛行機が早く着いたお陰で、1本早く福岡に戻れました。
5時間の差は大きいですね。


さぁ 明日からは現実の世界に戻りま~す


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-12-22 23:52 | フランス | Comments(4)
2009年 12月 21日
PIERRE ぱりじゃん化計画 速報-5
フランス5日目
明日は昼過ぎまでしか自由時間がないため、夜までフランスを満喫できる最終日です。

(1) 朝から小雪舞うバスティーユのマルシェへ
   野菜・魚介類・肉・果物など、なんでも揃う朝市です。
d0147393_6483587.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2) 続いて、ヴァンブの蚤の市へ
   駅を降りると、結構な雪が降っていたので傘をさして移動
   雪のせいか、お店も少なく、店じまいしている人も結構いたので、収穫ゼロでした(涙)
d0147393_6532546.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



その後、第9区に移動しプランタンへ
昼食とウィンドウショッピングをし、H&Mを覗きました。

空を見ると雪もやんでいたので、明るいうちに凱旋門の上から景色を見たいということで、凱旋門に移動

(3) 凱旋門の上から見た、モンマルトルの丘
d0147393_6573452.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(4) 凱旋門の上から見る、エッフェル塔のイルミ
   コンデジの手持ち撮影では、これが限界でした。(これだけは、私が撮影しました)
   チカチカしてるのが分かりますかね?
d0147393_6594180.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd




今回で、パリからUPする速報は最終回です。
(明日の観光の模様は、成田空港でUPするかもしれません)
あまり写真を載せちゃうと、帰国後にUPするネタがバレテしまうので、このへんでご勘弁ください。
5DmarkⅡで切り取ったパリの風景が1000ショット近くあるので、整理に時間がかかりますが、早急に整理しUPしますのでお待ちください。

また、速報に対し沢山のコメントを頂きながら、皆さまのブログへお邪魔できず申し訳ありませんでした。
観光の歩き疲れや翌日の準備などで時間がなかったり、それ以上にネットが遅いのが原因ですが...
帰国後は、これまで通りコメントしますので、よろしくお願いします。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-12-21 07:08 | フランス | Comments(12)
2009年 12月 20日
PIERRE ぱりじゃん化計画 速報-4
フランス4日目

前日までの疲れが来たようで、ぐっすり眠れました。

(1) 朝のエッフェル塔(天気は曇り)
   朝の8:30過ぎですが、まだ暗いのが分かりますでしょうか?
d0147393_4535183.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2) 9時過ぎにホテルを出て、地下鉄を乗り換えて、モンマルトルへ
   この光景だったらホテルからの光景のほうが良いかな?
d0147393_456586.jpg


しかし、この付近で良い物を発見♪
それは....... 帰国後のお楽しみです。

(3) 映画アメリで使用されたCafeで、映画で使われたブリュレを食べました。
   ミーハーなんて言わないの!
d0147393_502237.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(4) モンマルトルを後にし、地下鉄でエッフェル塔へ
d0147393_51291.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



その後、セーヌ川クルーズをして帰ってきました。
で、嫁は風邪ひいたような感じなので、風邪薬飲んで、すでに寝ています(21時ですが)
私は明日の行動計画を検討中です。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-12-20 05:03 | フランス | Comments(4)
2009年 12月 19日
PIERRE ぱりじゃん化計画 速報-3
今日は朝5:30起き

(1) 自分たちで電車を乗り継ぎ、行ってきました、ヴェルサイユ宮殿
   超有名な鏡の間です。
d0147393_7474271.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2) そして、電車でノートルダムへ
d0147393_7492348.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(3) そして、ルーヴル美術館へ
   写真は、夜のイルミバスツアーに参加し時のものです。
d0147393_7514775.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



その後、イルミバスツアーに参加し帰ってきました。
今日はハードスケジュールだったので、相当お疲れモード突入です(涙)


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-12-19 07:54 | フランス | Comments(10)
2009年 12月 18日
PIERRE ぱりじゃん化計画 速報-2
フランス2日目にして大波乱発生(涙)

(1) 雪の予報で朝からチラホラ降っていたんですが、モンサンミッシェルに向かうバスで高速に乗った途端、動かなくなりました。
   こんな感じなんで当り前でしょうか。
d0147393_559574.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd


   結局、途中で引き返すことになり、パリに戻ったのが12時半....
   大事な半日が潰れました(涙)

(2) 昼食を取った後に向かったのが、オランジュリー美術館
d0147393_63336.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(3) そして、オルセー美術館へ
d0147393_643193.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



その後、この時期限定で作られる観覧車に乗ったんですが、天気が悪くエッフェル塔もイマイチ見えませんでした。
なので、早々と引き上げてきました。(今22時過ぎです)

今から明日の行動予定を組み立ててから寝ようと思ってます。
が、明日も雪の予報なんだよなぁぁ


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-12-18 06:07 | フランス | Comments(10)
2009年 12月 17日
PIERRE ぱりじゃん化計画 速報-1
PIERREという名前は、22才の時に会社の同期の結婚式の2次会で、嫁さんの会社の同僚の女性につけられた渾名です。
○○さんって、ヨーロッパ系の顔でピエールって感じですよね!って言われたのが始まりです。

で、今回は自分探しの旅というか、本当にぱりじゃんになれるのかって事で、16日からフランスのパリに来ています。

まぁあくまで速報ですので、その日行ったところの写真をダイジェストでお送りします。
ホテルの無線LANが遅くて大変ですが...

(1) ホテルから見えるエッフェル塔
d0147393_63843100.jpg

FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2) ホテルから見える凱旋門
d0147393_6394196.jpg

FUJIFILM FINEPIX F100fd



(3) 凱旋門の上から見た、シャンゼリゼ通り
d0147393_6403697.jpg

FUJIFILM FINEPIX F100fd



明日も早起きして出かけます。
どこに行くかは、次回のブログでお楽しみください♪


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-12-17 06:42 | フランス | Comments(16)
2009年 06月 02日
Happy BirthDay
今日は妻の誕生日でした♪
が、私は仕事が終わりそうにないので残業(涙)
なんとか、21時に会社を出たんですが、この時間に花屋さんが開いているわけもなく....

・・・・・・そうだ! 中洲なら開いてるんじゃ・・・・・・

で、地下鉄を途中下車して川端商店街の花屋さんへ寄って帰りました。

(1)
d0147393_2343974.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2)
d0147393_23433250.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd




忙しさが半端じゃなくなってきているので、毎日帰りが遅く、嫁さんには申し訳ないと思います。
でも、帰ってくると笑顔で迎えてくれる嫁さんに感謝!感謝!です。

by pierre1228 | 2009-06-02 23:44 | スナップ | Comments(6)
2009年 05月 19日
Marriage anniversary
祝!結婚記念日♪

今日は14回目の結婚記念日です♪
で、毎回恒例の花束のプレゼント。
去年の花束はオレンジベースだったので、今年はブルーベースにしてみました。
d0147393_22225644.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



この一年も沢山の妻の笑顔で救われました。
この笑顔のお陰で、忙しいかったり体調が悪かったりしても乗り越えられています。

14年目も、今までと変わらず妻の笑顔を絶やさないように仲良く行きたいと思います。

by pierre1228 | 2009-05-19 22:26 | Comments(8)