2008年 02月 17日
マクロの世界(チューリップ編)
会社の先輩から借りていた『タムロン90mmマクロ』を先週返そうと思っていたら
「寒いから使わないんで まだ、いいよ」って言われたんで、使い倒すことに。
先日、嫁さんが買ってきた『チューリップ』を手持ちマクロ撮影に挑戦。
難しいからこそ楽しいのがマクロ撮影ですね。まだまだ鍛錬が必要です。
d0147393_6294078.jpg
d0147393_6294582.jpg
d0147393_6295130.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

# by pierre1228 | 2008-02-17 06:38 | | Comments(0)
2008年 02月 16日
フィンランド・デンマークの旅 Part11 『フィンランド(アアルトハウス-2)』
アアルトハウスの続きです。
実際にデザインしたものを使用していた状態で保存してあります。
すべてサイズ的にちょっと小さいような感じがして、使いにくそう。
まぁ、使用感よりデザイン重視なんでしかたないのかな
d0147393_16201189.jpg
d0147393_16201733.jpg
d0147393_16202340.jpg
d0147393_16202877.jpg
この階段は2階の小部屋につながっていて、すぐに2階のベランダに出れるようになっています。
デザインが煮詰まった時、気分転換に逃げ出すのに使ってたとか
d0147393_16215133.jpg
d0147393_16215998.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

# by pierre1228 | 2008-02-16 16:22 | フィンランド・デンマーク | Comments(4)
2008年 02月 15日
チューリップ
昨日、嫁さんが『チューリップ』を買ってきたので、早速撮影
EF35F2は夜の室内でも十分に活躍できるのが確認できました
d0147393_22104844.jpg
d0147393_22105473.jpg
d0147393_2211275.jpg
d0147393_2211872.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

# by pierre1228 | 2008-02-15 22:11 | | Comments(0)
2008年 02月 14日
バレンタインデーですね
朝、通勤時にすれ違う女子高生のほとんどが、チョコが入っていると思われる袋を提げていました。
僕はというと、もちろんヨメさんから貰いました。ありがたいことです。
浄水通りにある『パティスリー ル・カ』のチョコレートでした。
d0147393_23153575.jpg
d0147393_23154282.jpg
d0147393_23154829.jpg
d0147393_23155552.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

今日は、仕事で皿倉山にある帆柱公園に行きました。
昨日の大雪で上れるか微妙でしたが、四駆+スタッドレスタイヤの威力は素晴らしいですね。
ゆっくりでしたが、何とか上れたんで、仕事は無事に終了。
あぁぁぁぁぁ カメラ持って行けばよかたぁ と後悔しました。

# by pierre1228 | 2008-02-14 23:19 | Comments(0)