2008年 03月 07日
箱崎宮をぷらりっとな Part2
昨日に引き続き『箱崎宮』
絵馬が沢山ありました
でっかい絵馬 野球の『ソフトバンクホークス』 サッカーの『アビスパ福岡』 バスケの『ライジング福岡』 がありました
ラグビーも3チームあったりして、福岡ってスポーツが盛んなんですよね
d0147393_5344412.jpg
d0147393_5345512.jpg
d0147393_535084.jpg
d0147393_535693.jpg


# by pierre1228 | 2008-03-07 05:42 | | Comments(0)
2008年 03月 06日
箱崎宮をぷらりっとな
嫁さんが陶芸で一人なんで、箱崎宮に行ってみた(2008.02.24ですがなにか)
筥崎宮は、宇佐、石清水両宮とともに日本三大八幡宮に数えられているそうです
福岡に住んでいながら、『放生会大祭』やシルク・ドゥ・ソレイユを見に行ったくらいしか記憶がありません
d0147393_5375058.jpg
d0147393_538063.jpg
当日は結婚式もとりおこなわれていましたが、画像はなし
(プライバシーの問題もあるしね)
d0147393_5425810.jpg
d0147393_543943.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

# by pierre1228 | 2008-03-06 05:44 | スナップ | Comments(0)
2008年 03月 05日
大名散策 Part2
昨日に引き続いて、大名散策です
『ふくろう』の絵が書かれていますが....なんだろう???
d0147393_6135359.jpg
電車のイメージかな??
d0147393_6142663.jpg

そして大名を抜けると『赤坂門市場』があります
昔ながらの市場って感じですが、福岡市の中心部にこのような場所が残っていることが奇蹟ですね
d0147393_617380.jpg
中はこんな感じです
d0147393_6172129.jpg
日曜日だからでしょうが、美容室?と果物屋?しか開いてませんでした
平日にどのくらいのお店が開店しているのか興味があります
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

# by pierre1228 | 2008-03-05 06:20 | スナップ | Comments(0)
2008年 03月 04日
大名散策 Part1
日曜日にキタムラ天神店に立ち寄ったついでに、大名を散策してみた
北九州に転勤してから大名付近で飲むことも少なくなり久々に歩いてみた
昼間、歩くこともほとんどなかったため、昔からあるお店にとの出会いもあった

昔ながらの町屋風の店構えをした『銀の桃』
d0147393_6422188.jpg
最初に、この桃に目が行きました
d0147393_643042.jpg

次に気になったのが『たら福』・・・・・の トウモロコシ
d0147393_6453161.jpg
d0147393_6453953.jpg

大名といえば『お洒落な街』というイメージであるが、昔ながらの建屋を利用した風情のあるお店も沢山残っていた
今回は時間がなく、大名小学校の前の道を真っ直ぐ赤坂方面に抜けたが、ほかの通りもカメラ片手に散策したいなぁって思った
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

# by pierre1228 | 2008-03-04 06:51 | スナップ | Comments(0)