<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
人形町通りのミリョク♪
中洲スナップで外すことのできない通り
色々なレンズで撮影してますが、このレンズも良い写りしますよね
d0147393_23513132.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

「まるみや」は覚えてる方もいるかも
d0147393_23514254.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-31 00:01 | スナップ | Comments(12)
2011年 01月 30日
ちょっと休んで行きませんか♪
そんな風に囁きかけられてました
というか、体がボロボロで動けません(涙)
d0147393_8224211.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


屋台♪」にコメント&応援ポチ ありがとうございます♪
この場所は寒さなんか関係なくいつも満席になるんですよね
まぁ、ちょっと観光地化してる感もありますね
でも、いつも言ってますが、個性を持った屋台が多くて選ぶのに困ります(汗)


宝満山」と「氷爆」にコメント&応援ポチ ありがとうございます♪
天気予報では曇り→雪だったので、最初は行くのをやめようかと思ってました
でも、雪山登山なんて九州では滅多に経験できないし、何より氷爆を見たくて・・・
結構きつかったんですが、あの光景を見れたので、行って良かったです♪
難所ヶ滝の氷爆は、ここ最近で一番の大きさと言われていて、本当に圧巻でしたね
見た瞬間にテンション上がりました
昔はアイスクライミングができてたそうです


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-30 08:31 | スナップ | Comments(14)
2011年 01月 29日
氷爆
今回の目的地
難所ケ滝の氷爆

圧巻でした♪
d0147393_13282355.jpg
docomo SH-03C



by pierre1228 | 2011-01-29 13:28 | 登山 | Comments(18)
2011年 01月 29日
宝満山
雪化粧

寒いっす

d0147393_10504270.jpg
docomo SH-03C

d0147393_10504237.jpg
docomo SH-03C

d0147393_1050426.jpg
docomo SH-03C



by pierre1228 | 2011-01-29 10:50 | 登山 | Comments(4)
2011年 01月 29日
屋台♪
(1) 中洲付近には沢山の屋台があります
冬の寒さなんか関係ないよ~
d0147393_23574073.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

(2) 練炭使ってお湯を沸かすのも絵になりますよね
d0147393_23583552.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

(3) まぁこんな風に風はガードされているので、安心して飲めます
d0147393_23592117.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


夜蝶」にコメント&応援ポチ ありがとうございます♪
最初、夜の蝶にしようと思ってたんですが、妖艶さを出すために夜蝶にしました
で、写真に写っている女性は全て違う方です
しかも、すべてノーファインダーショットです♪
まぁ写真の傾き加減から分かった方もいると思いますが(笑)
3枚目の和装の方はプリクラに入っていったような記憶が・・・・・

今日は6:30集合で宝満山に登山です
天気予報では曇りのち雪(寒)
寒さ対策と雪対策を取って登ってこようと思ってます
というか、まだ準備ができてませんが(汗)



  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-29 00:00 | スナップ | Comments(10)
2011年 01月 28日
夜蝶
孵化する前
d0147393_23495892.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

d0147393_23501813.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

そして夜蝶へ
ゲーセンに和装ってのが新鮮でした
d0147393_23512592.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-28 00:02 | スナップ | Comments(13)
2011年 01月 27日
覚えてますか? 2
懲りずにやっちゃいます♪

(1) 前回、閉まっていたお店
夜はこんな感じです
d0147393_045479.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) チャリが横切ったお店(笑)
d0147393_061560.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 定番のワインボトルに手書きのメニューを添えて
d0147393_071034.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-27 00:02 | スナップ | Comments(7)
2011年 01月 26日
覚えてますか?
覚えてますか?
この路地には何故か惹かれます
d0147393_0205924.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

またまたローアングルで
d0147393_0212160.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-26 00:21 | スナップ | Comments(10)
2011年 01月 25日
大名紺屋町通り
私にとってはスナップ天国の大名

(1) 飲んで帰るサラリーマンかな?
d0147393_002392.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 紺屋2003プロジェクト
紺屋町の3つの建物の再生プロジェクトだそうです
d0147393_025861.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


中洲 多門通り」にコメント&応援ポチ ありがとうございます♪
同期と飲むと二次会は中洲なんですが、スナップ撮影の時は飲みませんよ~
プラナーを買ってから夜の繁華街をスナップするのが楽しくてしょうがないんです
昨日の写真も1・3枚目と2枚目は違う日に撮影したものです
やっぱりスナップは楽しいですね♪


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-25 00:07 | スナップ | Comments(15)
2011年 01月 24日
中洲 多門通り
中洲と言えば華やかなイメージがあると思います
でも、魅力的な路地が沢山あるのも中洲です

(1) 何回も登場している多門通り
d0147393_694529.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) ローアングルで見上げてみると、上空には沢山のケーブルが
d0147393_611558.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

(3) で、よく飲みに行くお店の前から見下ろすとこんな感じ
こういう路地はモノクロが似合う
d0147393_612324.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-24 06:12 | スナップ | Comments(9)