<   2010年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-10  高森田楽の里
大観峰で素晴らしい眺めを堪能したあと、阿蘇山を超えて高森へ
高森には嫁さんの短大時代の友人がケーキ屋さんを開いているので寄るのが目的でした
が、その前に腹ごしらえ♪

(1) 高森と言えば田楽ですね
今回、食事をしたのは「高森田楽の里
紅葉した紅葉に囲まれて茅葺屋根の建物が見えてきます
d0147393_23512086.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) 日本建築に紅葉は似合いますよね
d0147393_2352315.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 店内はこんな感じです
沢山の囲炉裏がありました
d0147393_23531523.jpg
PowerShot S95

(4) 外を見ると綺麗な紅葉が
d0147393_23535520.jpg
PowerShot S95

(5) 注文したのは田楽定食
田楽味噌を塗った所を撮影すれば良かったかなぁ
d0147393_23552433.jpg
PowerShot S95

(6) 満腹になったあとは、外に出てモミジ狩りです
木陰のお陰で良い色合いになってました
d0147393_23563436.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(7) 大好きな見上げる構図
d0147393_2357953.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) 紅葉に愛されるMINI MAYFAIR
d0147393_23583136.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(9) そして私に愛される嫁さん♪
d0147393_23592596.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


ちょっと仕事が忙しくなり、コメントの返信と訪問が出来そうにありません
帰り着くのが22時過ぎる日が多くなりそうなので・・・・
今週末から忘年会も始まる(4回決定)ので、無理しないようにしたいと思います
でも、早く帰れたら訪問しますので




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-30 00:02 | 紅葉狩り | Comments(12)
2010年 11月 29日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-09  大観峰
レゾネイトクラブくじゅうをチェックアウトしたあと向かったのでは大観峰

(1) 大観峰の駐車場のちょっと手前で車を停めて
d0147393_23465685.jpg
PowerShot S95 魚眼

(2) 向こう側に見えるのは阿蘇山系です
d0147393_2348344.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) ここでも光芒が出ていました
今回は前回よりマシかなぁ
d0147393_2349148.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(4) 久々に大観峰に来ましたね
d0147393_23511059.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) この建物はなんだろう?
d0147393_2352079.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 雲の影が優雅に泳いでました
d0147393_23524518.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) 雲もあり気持ちのいい光景でしたね
d0147393_23534785.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) どうしても遊んじゃいます
d0147393_2356253.jpg
PowerShot S95 ジオラマ




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-29 00:03 | スナップ | Comments(24)
2010年 11月 28日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-08  朝焼け
昨日の星景の撮影ですが、ホテルの部屋にあったベンチコートを着ての撮影でした
これがまた暖かくて寒さの中での撮影も苦になりませんでした
で、星景の撮影に満足したので熟睡でし、次の狙いは朝焼け

(1) 6:09 窓の外を見ると朝焼けが始まってました
d0147393_003850.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) 6:17 ちょっと雲が多すぎて綺麗な朝日は望めそうにない・・・
d0147393_021171.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 6:52 昇ってきた朝日を浴びてススキが金色に輝いて綺麗でした
d0147393_0332100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(4) 6:53 広角側で撮影
d0147393_04491.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(5) やってみたかったんです(汗)
d0147393_053314.jpg
PowerShot S95

(6) 部屋の窓にも綺麗に朝焼けが写りこんでました
この窓の向こう側では嫁さんが熟睡中(笑)
d0147393_063670.jpg
PowerShot S95

(7) 7:00 昇った朝日と金色に輝くススキ
短い時間しか見ることができない光景に大満足♪
d0147393_082569.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) 7:02 ジオラマも良い雰囲気になりますね
d0147393_014433.jpg
PowerShot S95 ジオラマ

で、満足した私は露天風呂に向かうのでした♪
最高の時間の過ごし方でした



話は変わって、昨日、ナイナイの岡村が復帰しましたね
やはり彼の存在感は凄いものがあると実感させられました
いるだけで笑いのレベルが数段あがりますからね
めちゃイケメンバーとの掛け合いも違いますし
同い年として彼には頑張ってもらいたいですね


追記 星景写真に対してのアドバイスを頂いた、life-lx3さん hirokazu0528さん ありがとうございました
今後の撮影に生かしていきたいと思います♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-28 00:11 | スナップ | Comments(38)
2010年 11月 27日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-07  星景
山の上で夜とくれば「星景」ですね
どうやって撮影していいのか知識がないため、なんとなくで撮影してます(汗)

(1) 21:29 とりあえず撮影してみる
d0147393_001088.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) 22:41 見える星の数が増えたような・・・
d0147393_013735.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 22:45 ちょっとだけ建物と山の稜線を入れてみたりする
d0147393_024249.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(4) 22:47 ススキも入れてみたりする
d0147393_033765.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(5) 22:29 PowerShot S95でも撮影してみた
ISO400だけど、結構綺麗だなって関心
d0147393_05158.jpg
PowerShot S95

(6) 22:34 ISO800だとちょっとノイズが入りますね
d0147393_062948.jpg
PowerShot S95

(7) 22:37 5DmarkⅡと比べちゃいけませんね
でも、コンデジの割には頑張ってると思います
d0147393_072377.jpg
PowerShot S95

ちょっと仕事が忙しく、頂いたコメントの返信と皆さまへの訪問が遅れています
ボチボチいこうと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいね




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-27 00:09 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(38)
2010年 11月 26日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-06  またまたレゾネイトクラブくじゅう
光ファンタジアの美しさを堪能したあとは、寒さに耐えきれず、早々にホテルへ
19:30からの夕食まで部屋でノンビリしてから夕食会場へ

(1) 夕食会場ではピアノの生演奏
プラナーのこの空気感が堪らなく好きなんです
d0147393_23573344.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) テーブルセンターに置かれたキャンドルの揺らぎも雰囲気抜群
d0147393_23581770.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) こんな所にランタン
d0147393_2359438.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) シャンパンやワインも沢山ありました
私は生ビールを1杯しか飲みませんでした
d0147393_001156.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) 朝はこんな感じに見えます
d0147393_01771.jpg
PowerShot S95

(6) どこをとっても大人っぽい雰囲気です
d0147393_01599.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(7) ロビーから部屋へ向かう通路
d0147393_024314.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(8) こういう通路を通って部屋に向かいます
d0147393_03177.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

さぁ夜で山の上と言えば・・・・・
次回は○○○をお送りしますよ
お楽しみに♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-26 00:04 | スナップ | Comments(40)
2010年 11月 25日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-05  くじゅう花公園 光ファンタジア
ホテルの夕食は2部制でチェックイン時に早い時間が遅い時間か選択できます
今回の目的の一つを達成するため、遅い方を選択しました

で、向かった先は、くじゅう花公園
11月13日~12月26日まで行われている「光ファンタジア」を見ることでした

(1) 17:30点灯 くじゅうの山々も見えますね
d0147393_23465561.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) 音楽に合わせて色が変わります
d0147393_23475458.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3)
d0147393_23483387.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(4) 色々な色に変化していきます
d0147393_23495576.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(5) スノークロスフィルターを使って幻想的に
d0147393_23504561.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) イルミネーションの色に影響されて木々の色も変わるんですよね
ちょっと面白かったので、撮影中のカップルを入れて撮影してみました
d0147393_2352683.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(7) 赤バージョンも
d0147393_23524753.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) 超定番のシルエットを2枚
d0147393_23533988.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(9) こっちの方が雰囲気があるかな
d0147393_23542092.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(10) 竹灯篭もありました
次の日に備えて練習撮影
d0147393_23562490.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


昨日は、朝5:30起きし、6:30に出発
武雄市の御船山楽園→鳥栖市の大興善寺→太宰府市の光明善寺と大遠征での紅葉狩り
見頃は完全に過ぎているとはいえ、綺麗な紅葉に出逢え充実した1日になりました♪
とりあえず、携帯のカメラで撮影してアップしてるので勘弁してください
このシリーズの写真の整理も終わってないので、アップは12月になります
季節外れの紅葉がアップされますが暖かい心で対応してくださいませ





  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-25 00:01 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(42)
2010年 11月 24日
光明善寺♪
d0147393_15582045.jpg

d0147393_1558202.jpg

d0147393_15582054.jpg

今週末まではなんとかなりそう

雨さえ降らなければ

by pierre1228 | 2010-11-24 15:58 | 紅葉狩り | Comments(18)
2010年 11月 24日
大興善寺♪
d0147393_1312296.jpg

d0147393_13122986.jpg

ちょっと見頃は過ぎた感はありますが、それでも十分に見ごたえあります

by pierre1228 | 2010-11-24 13:12 | 紅葉狩り | Comments(2)
2010年 11月 24日
武雄御船山楽園♪
d0147393_9285848.jpg

黄金山の大もみじが圧巻の綺麗さでした

by pierre1228 | 2010-11-24 09:28 | 紅葉狩り | Comments(6)
2010年 11月 24日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-04  レゾネイトクラブくじゅう
今回の1泊目は「レゾネイトクラブくじゅう」です
撮影順に並んでなく、明るかったり暗かったりしますが、気にしないでね♪

(1) レゾネイトクラブくじゅうの外観
って、これじゃ分かりませんよね
知りたい方はHPで確認してください
d0147393_045358.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) ホテルの前からは久住山系が見えますが、紅葉は終わり茶色になってました
d0147393_062171.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 宿泊する部屋は307号室
ここは、眺めの良い部屋とHPに書いてありました
どんな光景か楽しみです♪
d0147393_075971.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) 部屋の中はこんな感じです
脱ぎ捨てた服が見えますがご愛敬で♪
d0147393_091516.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

(5) 枕元の灯りには竹を使ってあり、柔らかな明かりが部屋を照らしてました
d0147393_011234.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(6) 部屋には内風呂があります
d0147393_0121799.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

(7) この部屋からの光景は・・・・・
ススキに山の稜線に広大な空でした♪
d0147393_0131642.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) やはり、ここでも遊び心が♪
d0147393_014488.jpg
PowerShot S95 魚眼

(9) 飽き足らず♪
d0147393_0151480.jpg
PowerShot S95 ジオラマ




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-24 00:15 | 紅葉狩り | Comments(10)