<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
Trick or treat
今日はハロウィンですね♪
私の住んでいるマンションでは子供達が仮装してお菓子をもらいに回ってきます
そして、家のドアを開けると「Trick or treat」(お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ)と言います
みんな一生懸命に仮装していて可愛いんですよね

まぁ当然のことながら、ハロウィンを撮影するのは夜になるので、今回は別の写真で勘弁してください

(1) キャナルシティーのセンターステージ
ここもハロウィン仕様になってました
d0147393_23544173.jpg
PowerShot S95 ジオラマ

(2) ジャック(かぼちゃのお化け)がいるのが分かりますか?
d0147393_23582815.jpg
PowerShot S95

(3) パンプキンカラーのペンキ持って働いてました
d0147393_23591879.jpg
PowerShot S95

(4) あちゃちゃ こぼしたようですね(汗)
d0147393_23595733.jpg
PowerShot S95

(5) おいおい 何サボってんねん
d0147393_002651.jpg
PowerShot S95

(6) 間抜けやねぇ
d0147393_005898.jpg
PowerShot S95

(7) る~くんもハロウィンの仮装中
向かってくるのでピントがずれちゃいました(汗)
d0147393_0153100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) でも、首の所がガサガサするらしく脱ごうとするんですよね
d0147393_025165.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-31 00:03 | スナップ | Comments(28)
2010年 10月 30日
渡れるかな?
昼休みの散歩中に出逢ったチャリ
シャッターを切った後に、持ち主が近くにいたのに気づいた(汗)
d0147393_010666.jpg
OLYMPUS-PEN EE-3 D.Zuiko 28mm F3.5 プリントスキャン




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-30 00:10 | スナップ | Comments(28)
2010年 10月 29日
西新スナップ-035 惹きつけられて♪
私が住む西新には、惹きつけれられる路地がある

d0147393_1262988.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

導かれて行ってみたことがあります
その時は予約で一杯でした(涙)

後日行ったんですが、凄く美味しかったです♪
こんな風に隠れ家的なお店がある西新って魅力的です♪

昨日は東京の会社から出向していた方の送別会で、二次会から参加してました
なので、このブログは帰りついてからアップしてます
23時くらいに帰ろうとしたら同期がやってきたので、一人残って付き合ってました
まぁ楽しかったので良いんですけどね
さぁ寝ようっと
てな訳でコメントのレスが遅れます




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-29 01:30 | 西新スナップ | Comments(20)
2010年 10月 28日
大名スナップ-4
大名スナップの最終回です
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます


最後は、久々のセルフポートレート♪
季節はずれの半袖には突っ込まないでください(9月19日撮影なんです)
d0147393_23373525.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-28 00:01 | スナップ | Comments(36)
2010年 10月 27日
大名スナップ-3
大名には路地裏の先に魅力的な空間が広がっていたりするので楽しい街です♪

(1) 狭い路地を進んでいくとカエルさんがお出迎え♪
d0147393_2339790.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 突き当りは古ぼけたアパートが
d0147393_23401527.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) イタリア酒場もアパートメントと銘打ってます
d0147393_23412297.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) 別の路地では古い自転車をリペア中
d0147393_2342128.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) クラシカルな8mmキャメラ
d0147393_23425593.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

今日は大名の味のある場面をアップしました
そして皆さんに色合いを想像してもらいたくモノクロが似合う被写体を集めてます
こんな魅力的な被写体が隠されている大名スナップは楽しいですよ♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-27 00:00 | スナップ | Comments(30)
2010年 10月 26日
大名スナップ-2
(1) 手作り感溢れるお店で目にとまりました
d0147393_23472741.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) お店の脇には可愛らしい?人形が仲良く休憩中
d0147393_23481660.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) コーヒー豆の入っていたと思われる袋もお洒落♪
d0147393_23491824.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) うってかわって酒ビンがいっぱい
d0147393_23501552.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) どこまで続くんや~
こんなに飲んだかなぁ?
d0147393_23505249.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-26 00:01 | スナップ | Comments(30)
2010年 10月 25日
大名スナップ-1
ちょっと古くなりますが、9月19日撮影の大名スナップを3回に分けてアップします
実は既に何回かコソッとアップしていますが(汗)

(1) ライオンコーヒーのお店
d0147393_2341394.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) すると ビュンッ!って自転車の女の子が通過(狙ってましたが)
d0147393_23422566.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) ワンパターンでスミマセン
いつものようにワインボトルです
d0147393_2343582.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

このブログの画像容量がもうすぐ900MBになります
制限容量になる前に
○アドバンス会員になるのか?(今まで通りだが会費がかかる)
○新しいブログを立ち上げるか?(2つのブログに分かれてしまう)
○ブログを卒業するか?(これはないかな?)
悩みますね~




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-25 00:02 | スナップ | Comments(34)
2010年 10月 24日
休日出勤の小倉スナップ♪
蔵出しになりますが、8月21日休日出勤の帰りに撮影した小倉スナップです

(1) SHOT BAR
d0147393_0261930.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) どうしても飲み屋街の氷屋さんを撮影してしまいます
d0147393_0265630.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) MFでのノーファインダーショット
d0147393_027327.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) どうやったら、こんな風に?
d0147393_0281365.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-24 00:28 | スナップ | Comments(38)
2010年 10月 24日
まぁ 乗らんね
遠慮しときます(汗)
d0147393_021393.jpg
OLYMPUS-PEN EE-3 D.Zuiko 28mm F3.5 プリントスキャン




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-24 00:21 | スナップ | Comments(10)
2010年 10月 23日
まぁ 座らんね
d0147393_9174270.jpg
OLYMPUS-PEN EE-3 D.Zuiko 28mm F3.5 プリントスキャン




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-23 09:17 | スナップ | Comments(32)