<   2010年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
萌えたい
夜に工場萌えしたくなる雰囲気でした
(広島に出張する新幹線からの撮影)
d0147393_4515086.jpg
PowerShot S95

室見川灯明まつり-1」「室見川灯明まつり-2」「日本一への架け橋」への返信をしました
お時間があれば見てくださいね
まだ、皆さんの所へ訪問してコメントできる状態にありません
とりあえず「置き手紙」をポチってくれた方のところには訪問してますが読み逃げになってます<(_ _)>




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-30 04:56 | スナップ | Comments(24)
2010年 09月 29日
日本一への架け橋
ソフトバンクホークス応援写真
日本一への架け橋をかけてみました♪
d0147393_09646.jpg
PowerShot S95

この写真は「涼の日」の没ネタです(汗)




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-29 00:09 | スナップ | Comments(32)
2010年 09月 28日
室見川灯明まつり-2
2と書きながら最終回です(汗)
撮影枚数も少なかったので、これしかネタがありません

今回は幻想的なアップ目の灯明でお楽しみください♪
d0147393_23472849.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_23474723.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_2348291.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_23483123.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_23484295.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_2349518.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

ちょっとやってみたかった写真(この暗さの中で手持ちでMFは厳しい)
d0147393_2350315.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

室見川灯明まつりに沢山のコメント&応援ポチありがとうございます♪
ちょっと色々あってアップするのがやっとの状態です(汗)
水曜日にはコメントに返信したりお邪魔したりできると思います<(_ _)>

福岡では博多灯明が有名なんですが、この室見川灯明まつりも10回目だそうです
(3)の竜宮城は分かりづらかったと思いますが左の中段くらいの赤いのが竜具城で手前は通路?のようなものです
もう少し高いところから見ないと分からないですね(汗)




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-28 00:02 | スナップ | Comments(28)
2010年 09月 27日
室見川灯明まつり-1
今日から2回に分けて、室見川灯明まつりをお送りします


(1) 記念写真を撮る人が絶えないので、人を入れてみました
d0147393_23483136.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 今回のテーマは浦島太郎
   亀に乗った浦島太郎が分かりますかね
d0147393_23492586.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) こちら側が竜宮城なんですが、分かりづらいですね
   対岸にも灯明があり、あちらは花咲じいさんだったようです
d0147393_23504948.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) お魚さん?
d0147393_23513987.jpg
PowerShot S95



(5) 昨日、速報でアップした赤い灯明は手前のサンゴです
d0147393_23523155.jpg
PowerShot S95



(6) 橋の上からジオラマで
d0147393_23534144.jpg
PowerShot S95 ジオラマ

ソフトバンクホークス 7年振りの優勝 おめでとう♪
CATVでホークス戦と西武戦を交互に見ていました
日本ハムは一昨日の9回裏同様、1アウト23塁で糸井
一昨日は杉内が踏ん張ってゲッツーだったんですが、昨日はサヨナラヒット
その瞬間にホークス戦に変えて秋山監督がベンチで握手しているのを見ました
終盤での大逆転優勝でミラクルでしたね
クライマックスシリーズを勝ち抜いて日本一になってほしいものです





  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-27 00:01 | スナップ | Comments(60)
2010年 09月 26日
夕焼けで遊んでみる♪
9月21日 18:06
会社の窓から外を見ると綺麗なオレンジの空
急いで9階まで行き夕陽の沈む廊下の先で撮影


(1) ビルの向こうに沈みかける太陽
d0147393_23435186.jpg
PowerShot S95



(2) 皿倉山方面には大きな雲があり夕陽で焼けてました
d0147393_23443442.jpg
PowerShot S95



(3) ここで遊ばない訳にはいかない♪
   魚眼(強)
d0147393_23453598.jpg
PowerShot S95



(4) 魚眼(中)
d0147393_23455893.jpg
PowerShot S95



(5) 魚眼(弱)
d0147393_23462395.jpg
PowerShot S95

S95の魚眼は効果を強・中・弱と変えることができるので遊んでみました
でも、魚眼の構図って難し過ぎて苦戦してます(涙)

昨日は室見川灯明まつりに行ってきました♪
室見川の河川敷に灯明で描かれた浦島太郎に感動でした
写真の整理が出来てませんので、撮り急ぎの1枚です
d0147393_23525635.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-26 00:01 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(40)
2010年 09月 25日
百道浜の朝焼け
9月18日朝 早く目が覚めたので百道浜へ♪


(1) 5:44
d0147393_041461.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 若者達が椅子に座って青春中
d0147393_053265.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 良い感じで朝焼けしてくれてます
d0147393_062934.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 5:59 沢山の人が朝から百道浜にやってきます
d0147393_072954.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) ペットボトルは忘れられて寂しそう
d0147393_082559.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(6) しかも波に浚われそうに・・・
d0147393_092961.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(7) 一直線の波って珍しいですよね
d0147393_0105594.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(8) この網 何に使うの?
d0147393_0113957.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-25 00:11 | スナップ | Comments(50)
2010年 09月 24日
とんこつラーメン発祥の店
昨日は父・母の眠るお寺にお彼岸のお参りに行きました
といっても、日頃の疲れから、朝食後に眠ってしまい起きたのは15時過ぎでした(汗)
お参りした後、久留米へ移動しショッピング♪
本当は屋台があくまでの時間潰しですが



(1) とんこつラーメンと言えば博多と思われますよね
   でも、発祥は福岡県第3の都市 久留米市です
   その中でも、とんこつラーメン発祥の店が「南京千両」です
d0147393_081767.jpg
PowerShot S95



(2) 暖簾にも書かれてますね
d0147393_085229.jpg
PowerShot S95



(3) 屋台の中にはお母さんがいて気さくに話してくれます
   これが、屋台の楽しみの一つですよね
d0147393_094730.jpg
PowerShot S95



(4) 福岡のラーメンは細めんなんですが、南京千両は中華そばの麺なんです
   しかも一杯500円なんですよ(久留米では450円くらいが当たり前です)
d0147393_011049.jpg
PowerShot S95



(5) スープも最高に美味しく飲み干せちゃうんですよね
d0147393_0124092.jpg
PowerShot S95



(6) お腹一杯になって駐車場へ向かう途中でのスナップ
   やっぱり自転車を撮影してました
d0147393_0133364.jpg
PowerShot S95



(7) 空を見上げると満月が
   一昨日、雷雨で見ることができなかったので、ここで見れて良かった
d0147393_014358.jpg
PowerShot S95




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-24 00:14 | スナップ | Comments(46)
2010年 09月 23日
筥崎宮 放生会(2010.09.18)-5
放生会の最終回です
今回も最後までお付き合いいただき、また沢山のコメントを頂きありがとうございました
屋台で撮影したかった構図を、なんとか撮影でき満足できました♪


(1) 参道を1往復半くらいしたあと、音楽の流れる方向へ移動していると浴衣姿の女性に遭遇
   白い浴衣が清楚な感じを醸し出していて撮影しなきゃって感じでした
d0147393_0215753.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 音楽を奏でていたのはこの方たち
d0147393_022555.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) パン屋さんの前で演奏してました
d0147393_0232265.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) S95のジオラマは雰囲気作りに結構使えるなって感じです
d0147393_0242284.jpg
PowerShot S95 ジオラマ



(5) パン屋の中から撮影
d0147393_0245960.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 参道脇にあるラーメン屋台
d0147393_0254813.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) 畳に座れるところもありました
d0147393_0272549.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-23 00:27 | スナップ | Comments(40)
2010年 09月 22日
筥崎宮 放生会(2010.09.18)-4
放生会の4回目は遊戯♪


(1) 先ずは賑わいを感じてくださいね
d0147393_23592840.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) みずぶえ
   って、初めて見たような気がしますが、物凄く大きな音が鳴ります
   どこかしこで、子供が吹いてました
d0147393_004386.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) ド定番のお面
d0147393_024176.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) ビックリボール?すくい
d0147393_032626.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 家族団欒な射的
   こそっと、奥のお店の娘を入れてみました
d0147393_05515.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 懐かしのスマートボール
d0147393_054168.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) 二人でしましたが、嫁さんはボールが揃いました
   で、景品は???   もう一回です だって(涙)
d0147393_06539.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-22 00:07 | スナップ | Comments(50)
2010年 09月 21日
筥崎宮 放生会(2010.09.18)-3
放生会の3回目は屋台の食べ物編です♪
放生会の屋台は筥崎宮の1kmちかい参道の両脇にぎっしりと並んでいます
それだけでなく、脇の駐車場にも屋台がありお化け屋敷なんかもあります


(1) 放生会と言えば新生姜
   昔、この地区では生姜を栽培しており、放生会の時期がちょうど収穫時期だったため販売されていた名残だそうです
d0147393_664650.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) トウモロコシのちょっと焦げた匂いが食欲をくすぐります
d0147393_675510.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 定番の焼きそば
d0147393_683412.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) カラフルな栓が並ぶと撮影したくなりますよね
   ZIMAのTシャツを着た女性が販売していたので、ZIMA関係の飲み物だと思います(適当だなぁ)
d0147393_6103641.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 最近のリンゴ飴は色んな色がありますよね
   しかも、梅雨なんかもあり、ちょっと微妙な感じ
d0147393_612668.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) そして、超ド定番のたこ焼き
d0147393_6124374.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) 流石、人気商品
   次から次へと売れてました
d0147393_614322.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(8) お腹一杯の私達は、ラムネ飲みながら休憩
d0147393_615490.jpg
PowerShot S95 ジオラマ




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-21 06:15 | スナップ | Comments(22)