<   2010年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
マイナスイオン
d0147393_1525935.jpg

渓谷で浴びまくり

by pierre1228 | 2010-07-31 15:02 | スナップ | Comments(18)
2010年 07月 31日
愛宕神社 ほおずき祭(2010.07.18)-03 FINAL
愛宕神社のほおずき祭は前回の青空で終了の予定でした
撮影している途中で嫁さんからメールがきて
「みんなでご飯食べてから、愛宕神社のほおづき祭に行かん?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、おるっちゅうねん!!

という訳で、一旦家に帰ってから、副将軍で焼き鳥食べてから再度愛宕神社へ(汗)
飲んでるので酔っぱらいの手持ち撮影ですがお付き合いくださいませ



(1) る~くんを抱っこして階段を昇ってます
   飲んでるのに若いって良いなぁ
d0147393_0495595.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


(2) 夜空を見上げる親子
d0147393_0504293.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


(3) 昨日アップした風景は夜になるとこんな感じです
d0147393_0512528.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


(4) 懲りずに鬼灯を撮影
d0147393_052011.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

うん やっぱり35mmも楽しい♪





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-31 00:53 | スナップ | Comments(16)
2010年 07月 30日
愛宕神社 ほおずき祭(2010.07.18)-02
(1) 鬼灯を撮影した後は、よく夜景を撮影する福岡タワー方面を撮影
d0147393_0103361.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) やはり夏の雲は見ごたえありますよね
d0147393_0113073.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 福岡タワーも雲に包みこまれそう
d0147393_012296.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) たまにはプラナーで風景を撮影してみたりする
このレンズでF8まで絞ったのは初めてかも
d0147393_0134286.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-30 00:14 | スナップ | Comments(40)
2010年 07月 29日
愛宕神社 ほおずき祭(2010.07.18)-01
今日から7月18日に行った愛宕神社 ほおずき祭をお伝えします♪


(1) こんな輪っかあったかな?
d0147393_0431396.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) よく見ると綺麗に編んでますよね
d0147393_0441289.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) ほおずき祭なんで、たくさんの鬼灯がありました
d0147393_04532100.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) ほおずきって撮影してみたかった被写体なんですよね
   夏祭りには欠かせないものだと思いませんか?
d0147393_04640100.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) さり気なく飾られた鬼灯の向こうに巫女さんを入れてみました
d0147393_0474975.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 神社って被写体の宝庫ですよね
d0147393_049344.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



今日の二次会はカラオケ嫌いの私には若干苦痛でしたね(汗)
転出者とじっくり話したかったんですが、歌がうるさくて話し声が聞こえませんでした
まぁ転出者本人がメチャ歌ってたんで話せる訳ないんですけどね(笑)
(昔はひたすら歌ってたんで、こんな風に思われてたのかも)
仕方がないので、二次会終了後そのまま残って30分くらい飲んでました
しかし店のママは機嫌が悪いのに気づいてて話しかけてくれました
「〇〇さんの機嫌の悪い顔 はじめて見た  機嫌悪くなることもあるんやね」って
まだまだ顔に出るとは大人げないです(涙)
しかし、それに気付くママは流石だなって感じました





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-29 00:54 | スナップ | Comments(30)
2010年 07月 28日
小倉祇園太鼓 宵祭り(2010.07.16)-03 FINAL
小倉祇園太鼓 宵祭りにお付き合いいただきありがとうございました
小倉祇園太鼓にも山車があり子供達が曳いて街を練り歩きます



(1) 町毎に山車があります
d0147393_6135640.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 小さな子供達が山車を曳いており、この祭りもきちんと継承されてます
d0147393_6145837.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_615285.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4)
d0147393_616850.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



17日には「小倉祇園太鼓競演大会」
18日には「小倉祇園太鼓据え太鼓競演会」があり祭りを終えます


今日は、部門内の送別会です
先輩2名と後輩2名が転出します
今日も二次会まで決まっているので、レス・訪問が明日以降になると思います






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-28 06:19 | 小倉祇園太鼓 | Comments(26)
2010年 07月 27日
小倉祇園太鼓 宵祭り(2010.07.16)-02
引き続き2チームをアップします
人数的には少ないんですが、紫が印象的なチーム
d0147393_032420.jpg
d0147393_033244.jpg
d0147393_03434.jpg
d0147393_035445.jpg

そして黒の天龍会
d0147393_05271.jpg

d0147393_051188.jpg
d0147393_05217.jpg
d0147393_052893.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




送別会だったので、今帰りつきました
昨日のコメントの返信は明日しますね~
ネムイ






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-27 00:06 | 小倉祇園太鼓 | Comments(22)
2010年 07月 26日
小倉祇園太鼓 宵祭り(2010.07.16)-01
今日から速報でお伝えしていた「小倉祇園太鼓 宵祭り」をアップします
小倉祇園太鼓は福岡県指定無形民俗文化財です
今回アップするチームは、毎年勢いのある太鼓を打つので好きなんですよね

d0147393_23351862.jpg
d0147393_23362479.jpg
d0147393_23364574.jpg

d0147393_23365486.jpg
d0147393_2337183.jpg
d0147393_2337107.jpg
d0147393_23371818.jpg
d0147393_23372651.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-26 00:01 | 小倉祇園太鼓 | Comments(36)
2010年 07月 25日
よいしょっと
よい
d0147393_23474950.jpg

しょっと
d0147393_2348475.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



今日は嫁さんが陶芸だったので、一人でドライブに行きました
熊本ICから高森・阿蘇・久住・天ケ瀬と行って約400km走行して帰ってきました
ドライブが目的だったので撮影したのは30枚くらい
私にしては物凄く少ないんですが、ストレス解消になった一日でした♪





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-25 23:50 | スナップ | Comments(14)
2010年 07月 25日
ギンギラ太陽's 遊園地3兄弟の大冒険(2010.07.15)
タイトルの日付でお分かりと思いますが、早朝の博多祇園山笠の追い山と同じ日に
ギンギラ太陽's 遊園地3兄弟の大冒険を見に行きました
この公演は、4月に東京で地方公演を行う予定だったんですが、大塚ムネトさんの
体調不良により、7月に順延になっていました
で、東京での地方公演のついでに福岡でもやっちゃえ!ということで決まったものです
既に全国で人気の劇団のためチケット取るのに電話がつながるまで50分くらいかかりました(汗)

恒例の公演前の大写真撮影大会の模様です
写真撮れる劇団ってギンギラ太陽'sくらいじゃないでしょうか?

いつものように西鉄バス軍団で登場の大塚ムネトさん
d0147393_1344526.jpg

観客席に行くぞ!
d0147393_1364958.jpg

お構いなしに闊歩する西鉄バス軍団
d0147393_1373184.jpg

そして記念写真を強要します(笑)
d0147393_1375765.jpg

この笑顔が好きなんですよね
d0147393_1383399.jpg

この元気が好きです
d0147393_1394776.jpg

お客さんを笑顔にさせてくれます
d0147393_1402719.jpg

そして、恒例の妊婦さんとの記念撮影
d0147393_1405649.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-25 01:42 | ギンギラ太陽’s | Comments(30)
2010年 07月 24日
あじぃ
溶けそうです(汗)
d0147393_916037.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-24 09:16 | スナップ