<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-07
(1) 九州鉄道記念館の本館
   煉瓦造りが門司港レトロにマッチしてますよね
d0147393_23592396.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) マニア(鉄っちゃん)には堪らないエンブレム
d0147393_004336.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 昔、使っていた物が展示されてます
d0147393_013227.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) ミニチュアも沢山あります
d0147393_02872.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 列車でGOのように運転を体験できるものもあります
d0147393_033015.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




え~急遽 組合の飲み会に参加する事になり、先ほど帰ってきました
既に試合が始まって30分くらいたってました
いやぁ辛抱してますよね
このままでワンチャンスをものにして勝ってほしいものです

さぁ行けぇ 日本!


で、今日も送別会なので、月曜日からのコメントに返信できてません
木曜日になりそうなんですよね
ゴメンナサイ




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-30 00:06 | スナップ | Comments(16)
2010年 06月 29日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-06
(1) 懐かしい形の「にちりん号」
d0147393_553051.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 福岡~大分~宮崎間を走ってた列車ですね(多分)
d0147393_5553151.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 車内をローアングルで
d0147393_5564190.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 寝台特急の「月光」
d0147393_601931.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 博多~新大阪間を走ってました
d0147393_611173.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 向かい合った座席をスライドすることで、寝ることが可能になる座席でした
d0147393_558066.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-29 06:01 | スナップ | Comments(28)
2010年 06月 28日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-05
まずい 昨日のSLで鉄っちゃんと思われているかも・・・・
D51くらいしか知らないし、ただただメカニカルな部分や重厚感が好きなだけで(汗汗)
って言いながら今日も電車です(笑)

(1) 丸いヘッドライト?が可愛らしい電車もいました
d0147393_554310.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) この掛けられているだけの区間プレートが気に入りました
   そんなにスピードがでないからこんなのでよかったんでしょうね
d0147393_556184.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) この電車は中に入ることができます
   このレトロ感が堪りませんね
d0147393_5565190.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 木でできてるので温もりを感じます
d0147393_558857.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) アナログちっくな運転席
   スピードなんてたいだいでしかわかりませんよね
d0147393_5593412.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 鉄娘ちゃんがいたのでバックショットを頂きました
d0147393_603784.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




ワールドカップの因縁は繰り返される・・・
イングランドvsドイツで疑惑のゴールが出ましたね
って、完全に入ってましたが
昔は疑惑のゴールでイングランドが初優勝したんですが、今回はあのゴールでボロボロになっちゃいましたね
あのようなシーンって審判からは見えにくいんでしょうが、可愛そうでしたね


さぁ今日は部全体での送別会です
2次会までキッチリセットされているので、コメントできない可能性大です(汗)




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-28 06:04 | スナップ | Comments(38)
2010年 06月 27日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-04
(1) 唐戸市場での新鮮なお寿司でお腹を満たして船で門司に戻りました
   で、行ったのが「九州鉄道記念館」
d0147393_021770.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) やはり目玉はSLですよね
   雰囲気を出すために今回はモノクロにしてみました
d0147393_032294.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 本当に重厚な造りをしてますよね
d0147393_042343.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) こういうメカニカルな部分が大好きです
d0147393_052749.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 現在のようなコンピュータ制御でなく人の技で運転されていたのがよく分かります
d0147393_062741.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 連結部分にも惹かれたり
d0147393_071386.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) こういう何か分からない部分にも惹かれます
   (言っておきますが、鉄っちゃんではありません)
d0147393_081227.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-27 00:08 | スナップ | Comments(40)
2010年 06月 26日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-03
船で下関側に渡ったあとに向かったのは「唐戸市場」

(1) 既に朝の賑わいはなくなってました
d0147393_6523561.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) この市場は2階に通路があり、上から市場の雰囲気を楽しむこともできます
   というか、下にはおりませんでした
d0147393_6533419.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 今度は朝市の時間帯に行ってみたいなと思いましたよ
d0147393_6545027.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) こいう市場の雰囲気って独特なものがあって好きです
d0147393_6565068.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) だいたいでピントを合わせて、手摺からカメラを出して、真上からのノーファインダーショット
d0147393_658140.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 上に並んだライトが魚をより美味しく見せるんでしょうね
d0147393_6585949.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) こういうのも市場の味ですかね(笑)
d0147393_6594090.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



市場を見学したあとは、市場内にある寿司屋へ
この日は健康診断だったので、当然朝食抜きで腹ぺこ状態・・・・
いやぁ食べましたね
ひとりで3000円弱かかりましたが大満足でした♪




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-26 07:01 | スナップ | Comments(20)
2010年 06月 25日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-02
門司港は結構入ってるので、一度行ってみたかった唐戸へ行く事に

(1) 門司港からは船で10分かからずにいけます
d0147393_432726.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 関門海峡大橋を見ながらの航行です
d0147393_4331531.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 関門海峡は大型の船がひっきりなしに航行してます
d0147393_434139.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 結構、近い所を進むんですよね
d0147393_436694.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 下関側でもこの写真
   ワンパターンですみません
d0147393_437951.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




コメントに返信できてなかった3日分の返事を書きました
飲み会続きで遅くなり申し訳ありませんでした


現在、サッカーを見ながらブログ書いてます
前半に2点先制し良い流れで後半ですね
このままデンマークを圧倒して決勝トーナメントに進んでもらいたいですね

頑張れニッポン!




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-25 04:39 | スナップ | Comments(38)
2010年 06月 24日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-01
今日からは、門司港レトロ~唐戸市場をお届けします
健康診断で門司に行った後、休みを取ってプラナー1本でスナップしてみました♪

(1) こんな電車あったかな?っていうくらいの発見でした
d0147393_0372737.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) なんか懐かしい感じですよね
d0147393_0381197.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 旧門司税関の中
d0147393_0384932.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 柔らかな光が大好きです
d0147393_0393271.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) ちょっと遠くから見た旧門司税関
d0147393_0404675.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 結構、韓国人?中国人?が多かったですね
d0147393_041374.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




先ほど帰ってきました
今日は最終手前の新幹線になったので、家に着いたのが24時半前でした
3年間お世話になった上司の栄転祝なので楽しく飲めました

一昨日・昨日の記事に対するコメントは今日の夜になります
寝ないと明日の仕事が・・・・つらいので(涙)




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-24 00:45 | スナップ | Comments(34)
2010年 06月 23日
西新スナップ-031 副将軍
私が住んでいる西新にある大好きな焼き鳥屋 副将軍
ここの大将は私と同郷であり尊敬できる人です

d0147393_0164171.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ


d0147393_0172415.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ


d0147393_0174657.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ


d0147393_018437.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ


d0147393_0182320.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ




え~先ほど飲み会から帰ってきました
えっ早かったねって(汗)
まぁ北九州で飲んで帰ってこないといけないので福岡で飲むよりは早く帰ります
明日も飲み会ですしね(笑)
という訳で、すみませんが訪問&レスは明日以降になります。

ね・む・い



 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-23 00:20 | 西新スナップ | Comments(28)
2010年 06月 22日
ご近所の紫陽花
なかなか紫陽花を撮影に行く暇がないので、近所にある紫陽花を撮影したものをUPします

(1) 6月12日に撮影したガクアジサイ
d0147393_62850.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(2) まだまだこれからって感じですが、お菓子のようで可愛いですよね
d0147393_625783.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(3) 6月16日撮影の紫陽花
   葉っぱの前ボケの感じがイマイチだったかな?
d0147393_635664.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) ガクアジサイって本当に可愛いですよね
d0147393_644343.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) ちょうど蝶が飛んできたのでギリギリまで寄って撮影
d0147393_65301.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 6月19日撮影のガクアジサイ
   煉瓦造りの壁を背景にしてみました
d0147393_665412.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) 梅雨に入っても雨が少ないので、いまいち元気がないんですよね
d0147393_675424.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



お気付きの方もいらっしゃると思いますが、日によってレンズを変えて撮影してます
タムロンのボケ・70-200の色乗り・プラナーの空気感と色々楽しんでます
このようにレンズを変える面倒さを楽しめるようになってきました
まだまだ奥深いカメラの世界ですが、長く続けていきたいと思ってます

で、今日・明日と送別会です
飲み過ぎに注意しますが、訪問&コメントができないかもしれません




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-22 06:11 | | Comments(50)
2010年 06月 21日
南国気分
こういう夕焼けを見ながらビーチサイドでマッタリしたい
(何回かUPしている写真の残りですが、お蔵入りするのがもったいないので我慢してくださいね)
d0147393_23484285.jpg
d0147393_23485046.jpg
d0147393_23491092.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




昨日は父の日でしたね
皆さんは何かプレゼントしましたか?

私は、嫁さんのお父さんも写真が趣味なので、フォトフレームをプレゼントしました
甥っこが帰省してきているので、早速、孫の写真を入れて見てました
凄く喜んでくれて良かったです




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-21 00:02 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(42)