<   2010年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
異空間
私がいるのはどっちの空間?
手前の現実空間なのか?
窓に写る向こう側なのか?
d0147393_23585214.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-31 00:01 | スナップ | Comments(46)
2010年 05月 30日
このくらいかな?
今日の夕陽はこのくらいかな?

d0147393_1154075.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



前回の「スタートライン」と同じ日に撮影した1枚です。






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-30 01:16 | スナップ | Comments(44)
2010年 05月 29日
昭和ロマン
たまには昭和を感じさせる物を

(1) 大村崑さん 懐かしいですね
d0147393_093979.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) サイダー
   でも、これは平成verですね(汗)
d0147393_0102943.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) ちょっとピントがずれてました
d0147393_0111990.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) 蛇口のひねるところって、こんな感じでしたね
d0147393_0121425.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-29 00:12 | スナップ | Comments(52)
2010年 05月 28日
西新スナップ-028
昨日の屋台でのモツ煮込みの繋がりではないんですが、西新から藤崎へ続く商店街にあるモツ鍋屋さんです。

(1) 時々行く「金太」ですが、ここのモツ鍋のゴボウが揚げてあって美味しいんですよね。
d0147393_615390.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 満腹で帰る嫁さん
d0147393_623486.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 手を下に伸ばした状態でのノーファインダーショットなんですが、ピントが合ってたんでUP
d0147393_634129.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 果物屋さんですが、なぜかバナナが沢山
d0147393_64275.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 信号待ちでのスナップ
d0147393_652372.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-28 06:05 | 西新スナップ | Comments(48)
2010年 05月 27日
なんしよとや
酔撮スナップの最後の締めは、やっぱり屋台
20台半ばから行っている屋台「なんしようと屋」でラーメン

(1) シイタケでかっ
   手前のボケてる鍋に入っているのは、この屋台の名物?「モツ煮込み」
   これが大好きやったなぁ
d0147393_54515.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 大将がラーメン作ってます(夫婦でやってます)
d0147393_545586.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 屋台の天井にはサイン(手前から2枚目は、博多華丸のサイン)
d0147393_564996.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




今日は会社の健康診断で、会社より遠い場所へいつもより早く行かないといけないので、この時間に起きてブログ更新です。
当然、朝食も食べれないので。「ぐぅぐぅ」とお腹が叫んでます(汗)




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-27 05:08 | スナップ | Comments(48)
2010年 05月 26日
酔撮
4月10日の結婚式帰りの酔撮スナップです

(1) 中洲の華(キャスト)にプレゼントできるように花が売っているところが結構あります
d0147393_5493892.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 中洲は九州最大の歓楽街ですが、このようなモノクロが似合う通りもあります。
d0147393_5503550.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 福博出逢い橋を天神方面に渡ると、国指定重要文化財の旧福岡県公会堂貴賓館があり、1階にはレストラン 「JACQES MONOD」があります。
d0147393_5533593.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 旧福岡県公会堂貴賓館前の通り
d0147393_5545057.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 天神中央公園の桜のトンネルも散ってしまい寂しい感じに
d0147393_5564395.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-26 05:57 | スナップ | Comments(40)
2010年 05月 25日
スタートライン
ゴールテープを切った日
夕陽に包まれながら、次のスタートラインに向かう


d0147393_013051.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-25 00:01 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(52)
2010年 05月 24日
百道浜のグラデーション(2010.05.12)
前回、百道浜の夕焼けをUPしたんですが、暗くなるまでいれずに帰ったと書きました。
5月12日に嫁さんを迎えに行くと、今日は夕焼けが真っ赤で綺麗だったよ!と聞いたので、百道浜でご飯を食べて帰ることにしました。

(1) またまた海岸食堂にて夕食中の夕焼けです。
   今回は日が落ちた後の暗くなるまでのグラデーションを堪能しました。
   (今回は手持ち撮影なので見苦しいかもしれませんので....)
d0147393_621089.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) この時間帯のグラデーションが一番好きです。
   青の層もいくつかあり、そして濃いオレンジ 堪りません
d0147393_633076.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 暗すぎてISO3200まで上がってるので、ザラザラ感が否めませんね
d0147393_65261.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 今回もお世話になった、海岸食堂
d0147393_654581.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) 平日の夜だったので、他のレストランも少なかったですね。
d0147393_664589.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




昨日は、ひとり「青色の日」に沢山のコメントありがとうございました。
思わぬ反響に驚いてます。
これからもテーマを持ってながらも、感性のままに撮影できたらなって思ってます。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-24 06:08 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(48)
2010年 05月 23日
今更 ひとり「青色の日」
夜のノートルダム・マリノアです。
実はこの写真、前々回のTB企画「青色の日」にUPしようと仕上げていた写真です。
この時は敷居が高く感じていたので結果的にUPできませんでした。
ネタ切れのため、本日ようやく日の目を見ることになりました。
d0147393_014085.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-23 00:15 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(66)
2010年 05月 22日
味坂ポピーまつり(2010.05.08)-03(Final)
え~ ポピーが目立たないポピーまつりにお付き合いいただきありがとうございました。

(1) 昨日の捻くれと同じように私も捻くれているので、下からノーファインダーショット!
d0147393_0524962.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) ルピナスの妖精♪
d0147393_0533625.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 私の妖精♪
d0147393_054187.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 嫁さんと嫁さんの両親
d0147393_0551218.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 女子高生もルピナスを見ながら食事タイム
d0147393_056234.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-22 00:56 | | Comments(48)