<   2009年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
マリノアシティー観覧車(ピンクリボン仕様)
ピンクリボン仕様の最終回です。
昨日の夜、嫁さんを迎えに行ったついでに撮影に行ってきました。

(1) 定番の姪浜漁港から撮影
   以前撮影した時はツイン観覧車で、綺麗だったのに....
d0147393_17485936.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) マリノアシティーに移動し夕食後に見上げてみました。
   う~ん もうちょっと広角のレンズが欲しいです。
d0147393_17503586.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 海辺のデッキではカップルが・・・・
d0147393_17514618.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 車の窓に映り込んだ観覧車♪
d0147393_17573682.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




4時起き5時出発で、佐賀バルーンフェスタに行ってきました。
知り合いから、会場まで車で行くと駐車場渋滞するって聞いていたので、佐賀駅付近の駐車場にとめて、JRで行きました。
初めて行ったんですが、一斉に飛び立つ光景は綺麗でした。
まぁ、こんな場所に行くと自然とカメラに目線が行くわけで・・・・・・
見た感じでは、NIKONが5割、CANONが4割、オリとSONYが残り1割って感じですね。
キムタクCM効果は間違いなくありますね。
しかし、一眼レフ持った人が物凄く増えたのは間違いないです。

で、早起きしたからには眠気が来るわけで、早めに引き揚げることにし佐賀駅前の駐車場に着いたんですが、4時間以上とめていたんですが、なんと300円!
90分100円で12時間までは400円です。
福岡じゃ1時間しかとめられませんし、駅前でこの値段は驚きです。


今日はハロウィン♪
マンションの子供達が仮装してお菓子をもらいに来ます。
ストロボがないので明るいエントランスで写真とってあげようと思います♪


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-10-31 18:06 | スナップ | Comments(4)
2009年 10月 31日
すっげぇ〜
d0147393_731422.jpg

早起きしてよかったぁ♪

by pierre1228 | 2009-10-31 07:31 | Balloon Feista | Comments(4)
2009年 10月 31日
シルバーウィーク最終日に行く百道浜の夕焼け Part04
このシリーズは続きますが、夕焼けは最終回です。

(1) カップルを撮影するには、このショットが一番怪しまれませんね(笑)
   絵になる二人でした。
d0147393_0103895.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) この雲の感じ たまりません
d0147393_0113240.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 中央ちょっと下に見えるの分かりますか?
   そうです、日本一のエバーグリーンの観覧車です。
   明かりがついている(動いている)観覧車を見たのは、これが最後です(涙)
d0147393_014453.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




明日(もう今日ですね)、バルーンフェスタを見に行こう!って気持ちだけ思ってます。
でも、渋滞がひどそうだし.....


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-10-31 00:16 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(6)
2009年 10月 30日
シルバーウィーク最終日に行く百道浜の夕焼け Part03
百道浜から見る愛宕浜のマンション群に沈む夕日

(1)
d0147393_18554663.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 浜辺に佇む人達が、いいシルエットになってくれてます。
d0147393_1856713.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 海面に写り込む夕日のラインって好きです。
d0147393_18562972.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 
d0147393_1857016.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) いやぁ 焼け過ぎですね。
d0147393_18572394.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-10-30 18:59 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(8)
2009年 10月 30日
翼をくださいっ! さらばYS-11
ギンギラ太陽'sの全国ツアーが昨日で終了したので、25日に行ったときの写真をUPします。

公演直前の恒例! 写真撮影大会♪
公演前にこれだけ楽しませてくれる劇団はほかにないんじゃないかな。

(1) 会場は西鉄ホール
   ちょうどいい広さで見やすいホールなので好きです。
d0147393_635922.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 日本一のバス保有台数を誇る 西鉄バス軍団!
d0147393_642329.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) この道路は誰のもんだい! 俺達のものだ! といって観客席を闊歩します。
d0147393_64468.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) ヤクザバス軍団と称して、座席の間を我が物顔で通ります。
d0147393_65988.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) 大塚ムネトさんは大人気なので、いつも写真撮るのに人だかりができます。
d0147393_653332.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(6) こんな感じで、写真撮らないの?って寄ってきます(笑)
d0147393_66293.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(7) 中村卓二君は席に座ってお客さんと世間話・・・
d0147393_664071.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




今回のお話は、スカイマーク参入・国産最後の航空機YS-11・鴈ノ巣の日本初の国際空港など盛りだくさんでした。
ギンギラ太陽'sでは、知らない福岡・知っておかないといけない福岡を楽しみながら勉強できます。

で、今回のポイント!
 ○鴈ノ巣には日本初の国際空港があり、特攻隊なども飛び立って行った
 ○太刀洗には東洋一の 空港 陸軍の飛行場があったが戦時中に空襲にあった
 ○YS-11は日本での役目が終了したあと、全世界を飛び回っていた
 ○福岡空港から羽田への便は各航空会社が同時刻に飛ばしているが、準備ができた会社から飛び立てる
  しかし、ほぼ同時に準備ができた場合、滑走路に近い会社(JAL→ANA→JAS→SKY)に優先権があるそうです
 ○JAL ANAはお客さまが全て乗ってからエンジンをかけるが、ANA JALは乗せるときからエンジンをかけている
 ○太刀洗記念館には、博多湾で引き上げられた世界に1台しかない、97式戦闘機が展示してある
 ○敗戦後6年間、日本は飛行機を飛ばすことが禁じられていた。
 ○ひよこは福岡名産だ! 断じて東京土産ではない!
などなど・・・・・・

笑あり涙ありの本当に内容の濃い2時間でした。
これからも、福岡を愛し福岡の人に愛されるギンギラ太陽'sを応援して行きます♪


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-10-30 06:27 | ギンギラ太陽’s | Comments(4)
2009年 10月 29日
シルバーウィーク最終日に行く百道浜の夕焼け Part02
福岡タワーへの雲の写り込みでワクワクしたあとは、夕焼けへ!
しつこい位にUPしますが辛抱くださいね。

(1)
d0147393_22553312.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_2256376.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_22563042.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4)
d0147393_22565648.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-10-29 22:57 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(4)
2009年 10月 28日
シルバーウィーク最終日に行く百道浜の夕焼け Part01
今日からは、シルバーウィークの最終日に行く百道浜の夕焼けシリーズです。
いつまで、シルバーウィークやねんって思われるかもしれませんがお付き合いよろしくお願いします。

糸島から帰りついて百道浜の方を見ると、なんか焼けそうな感じがしたので、24-105mmだけで百道浜へ♪

(1) 福岡市博物館
   この空を見ただけでワクワクします♪
d0147393_4255655.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 雲が写り込んだ福岡タワーも大好きです♪
d0147393_4265536.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



今日から仕事で豊前方面に行き、帰りは明日になるので、コメントに対する返事は明日の夜になります。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-28 04:28 | スナップ | Comments(29)
2009年 10月 27日
糸島でマッタリと休日を(2009.09.21-23) Part08  二見ヶ浦
糸島でマッタリと休日をシリーズの最終回です。
今回も沢山のコメント・応援ぽち ありがとうございました。

最後は、糸島では定番中の定番 二見ヶ浦です。
シルバーウィーク最終日で晴れたため、沢山の人が来てました。

(1) 
d0147393_614342.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_6259.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_624843.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 嫁(右)と、仲良しの よっし~(左)
   なぜか、二人で仁王立ち(笑)
d0147393_643137.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-27 06:05 | スナップ | Comments(12)
2009年 10月 26日
糸島でマッタリと休日を(2009.09.21-23) Part07  そばきり桜花
糸島半島で過ごした休日の最終日(9月23日)
二見ヶ浦経由で昼食を食べて帰ることに。

立ち寄ったのは、二見ヶ浦近くの古民家を改装した「そばきり桜花」へ。
嫁さんの両親から美味しいと聞いていたので楽しみにしていきました♪
古民家の良い所を残しつつお店にしてあり、良い雰囲気の中、食事する事ができました。

(1)
d0147393_6181150.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_6184765.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_6191359.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4)
d0147393_6193716.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




私は2回ほどHDDが突然壊れてデータを飛ばしたことがあります。
沢山の思い出の写真が消えるのは凄く悲しいものです。
昨日HDDを購入したと書きましたが、皆さんはどのように保存されているんでしょうか?
私は1.5TのHDD×2台で、メインとバックアップにしてます。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-26 06:22 | スナップ | Comments(8)
2009年 10月 25日
福岡タワーライトアップ(ピンクリボン仕様)
23日撮影の福岡タワーピンクリボン仕様です。
先日も書きましたが、RKBラジオ祭りの準備でテントや舞台が出来ていたので、構図が限られて見たことある構図ばかりです....

(1)
d0147393_1632941.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_16331467.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_16334440.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4)
d0147393_1634989.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM




5DmarkⅡのファイル容量の大きさから、ノートPCのHDDの空き容量が少なくなってきたので、外付けHDDを購入。
バッファローの1.5GTのHDDを2台購入し、1台をメインにし、もう1台をバックアップ用にしました。
これで当分は容量不足になる心配はなくなりました。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-25 16:37 | スナップ | Comments(14)