<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
京のみやこ Part2 『大谷祖廟』
今回の、主目的である 『大谷祖廟』 へ
京都駅に到着後、タクシーで急行したんですが、午前中の受付に間に合いませんでした
入り口付近を撮影したんですが、鳥の形をした雲が偶然写りました(上のちょっと左)
母が、父と私たちを歓迎してくれているようでした
d0147393_18502536.jpg
大谷祖廟本堂です
d0147393_1852060.jpg
d0147393_1852795.jpg
大谷祖廟本堂での読経の後、御廟にて読経がありました
d0147393_18543142.jpg

CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)
次回は 『丸山公園』

by pierre1228 | 2008-03-31 18:57 | 京都府 | Comments(0)
2008年 03月 30日
京のみやこ Part1 『鴨川沿いの桜』
京都駅から 『大谷祖廟』 にタクシーで向かっている車中から撮影した桜です
d0147393_19241330.jpg
場所は四条から五条の間くらいです(多分)
今回、時期的に桜は諦めていたのですが、枝垂桜は見ごろでした(満開にはもう少しって所ですね)
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)
次回は 『大谷祖廟』

by pierre1228 | 2008-03-30 19:27 | 京都府 | Comments(0)
2008年 03月 29日
時の経つのは早いものですね
昨年末に、父が亡くなってから、明日で100日になります。
京都の『大谷祖廟』に分骨(納骨)するため、27日~29日に兄一家と一緒に京都へ行きました。
早くに亡くなった母も、大谷祖廟に分骨していたので、父も同様に分骨しました。

 明日の百ヵ日法要から、初盆・一周忌法要と続きますが、父と母が安心して過ごせるように
毎日を大切に生きていかなきゃって思います。


そんなこんなで、昨日はブログ始めてから初めての未更新でした....
京都のupはぼちぼちといきます(たくさん撮影したので、整理が大変です)

by pierre1228 | 2008-03-29 20:39 | Comments(0)
2008年 03月 27日
西新スナップ-003 焼鳥 副将軍
『もつ鍋 金太』は、2時間半限定だったので、飲み足りない一行は 『副将軍』 に行きました
(先日、ちょっと紹介しました)

嫁さんはお酒が弱いので、懐かしの 『ラムネ』 を注文       飲み足りない3人は 『木挽』 で飲み直しd0147393_0183059.jpgd0147393_0184253.jpg

本当に楽しい飲み会でした
........が、家に帰ってから、大事な書類を嫁さんが忘れているのに気づいて、また 『副将軍』 へ
家が近くてよかったぁ (б。б;)ホッ!
西新でよかったぁ ほっ (δ。δ;)ホッ!

CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

by pierre1228 | 2008-03-27 00:30 | 西新スナップ | Comments(0)
2008年 03月 26日
西新スナップ-002 もつ鍋 金太
ホワイトデーのお菓子を持って、友人夫婦が西新に来た(03/15)ので 『もつ鍋 金太』 に行きました。
(ごんた って読みます)
昨年末くらいにオープンしたんですが、ちょうどオープンの日に通りかかって入った以来です。

先ずは ビールで乾杯!
( 。^_^)/□☆□\(∂。∂* )カンパ-イ!
d0147393_662079.jpg
メニューを見ていると不思議な食べ物が...
『トウモロコシの唐揚』 ???
でも、これがビールにめちゃめちゃあっていて美味しかった
唐揚って言うより甘辛煮って感じですね
d0147393_674659.jpg
そして定番の 『牛蒡の唐揚』
初めて入った時にも注文したんですが、お菓子感覚で大好きです
本当にお勧めします
d0147393_615625.jpg
そして、お待たせの『もつ鍋』
これで4人前です
(6人前注文したんですが、4人前が来てある程度なくなってから、2人前が追加で入れられました)
d0147393_6174527.jpg
d0147393_6175219.jpg

西新は 『高級住宅街』 と 『学生の街』 の二つの顔を持った街で、とても住みやすいのでお気に入りです

CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

by pierre1228 | 2008-03-26 06:13 | 西新スナップ | Comments(2)
2008年 03月 25日
西新スナップ-001 西新の魅力
晩飯を食べに、夜の西新へ
たまにはモノトーンもいいかも

まずは、よく行く焼鳥や 『副将軍』 です
ここ、美味しいんですよね。店の雰囲気もGoodだし。
d0147393_022028.jpg
d0147393_022789.jpg
なんのお店か忘れました
d0147393_023394.jpg
オレンジ通りから西新中央商店街を見て
d0147393_0252196.jpg
プラリバ前の花屋さんです
時々ここで、嫁さんに花を買って帰ります
d0147393_0264327.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

by pierre1228 | 2008-03-25 00:22 | 西新スナップ | Comments(2)
2008年 03月 24日
春風に誘われて
土曜日に、所用で小郡に行ったので、ついでに菜の花満開の筑後川の河川敷に行きました
車を止める所がなかなかなかったんですが、ようやく見つけて..... 綺麗でしたね
デジタル一眼レフカメラ購入前であれば、車中から眺めていただけでしょうが、今では色々なものを被写体として捕らえています
通勤にしても道を変えてみたりして、風景や建物た看板など、普段気づかなかったものを発見する喜びがあります

それはさておき、筑後川河川敷です
d0147393_6182592.jpg
d0147393_6183296.jpg
d0147393_6183854.jpg
d0147393_6184494.jpg
d0147393_6185129.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

大場くん プロ初先発・初完投・初完封 おめでとう
開幕3連戦 最高のスタートダッシュ!!  今年こそ 『優勝』だぁ

by pierre1228 | 2008-03-24 06:18 | | Comments(2)
2008年 03月 23日
ソフトバンクホークス開幕戦 Part3(ジェット風船)
ソフトバンクホークスといえば、『ジェット風船』ですね
7回の攻撃前に 『黄色』、試合終了後(勝利)に 『白』 のジェット風船がいっせいに上がります

今回、EOS Kiss DX の連射性能を試しました
RAW、ISO800、絞り優先(F4.5)、メディア(San Disk EXtremeⅢ 4G)
上記の条件でジェット風船を撮影しましたが、10枚目の撮影終了後、BUSYになりました
メディアの書込み不可でなく、カメラ側のバッファが一杯になったんだしょう
しかし、私の今の撮影にはこれで十分です
d0147393_7204177.jpg
d0147393_7204920.jpg
d0147393_7205613.jpg
d0147393_72146.jpg
d0147393_7211237.jpg
d0147393_7212069.jpg
d0147393_7212729.jpg
d0147393_7213445.jpg
d0147393_721436.jpg
d0147393_7215149.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

ホークスは昨日もサヨナラ勝ちでしたね
開幕から2試合連続サヨナラ勝ちなんて....  ドミンゴに感謝です
野村監督および選手は、疲労困憊でしょうね

by pierre1228 | 2008-03-23 07:24 | スナップ | Comments(6)
2008年 03月 22日
ソフトバンクホークス開幕戦 Part2(気合)
開幕戦での一幕
『東北楽天ゴールデンイーグルス』応援団の旗振りです

これは本当にデカイ応援旗でした
文字通り『気合』で振ってました
d0147393_041771.jpg
こちらは通常の旗
d0147393_045525.jpg
d0147393_05245.jpg
そして『山崎武司』の打順で出される横断幕です
d0147393_06335.jpg
この横断幕のせいで全く見えなくなります
しかも『山崎武司』だけでなく『礒部公一』Verもありました 見えねぇぇって
しかし、応援団の方達って、どうやって生活してるんでしょうね? 七不思議の一つです
ん?? あとの6つは って??  )))))))))))(δoδ;)/ギク!

CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-03-22 00:11 | スナップ | Comments(2)
2008年 03月 21日
ソフトバンクホークス開幕戦 Part1
昨日(2008.03.20)ソフトバンクホークスの開幕戦に、Yahoo JAPAN DOME に行きました。
新聞屋さんに頂いたもので、レフト(楽天)側の外野自由席だったんですが、強風の中、
並ぶのが嫌だったので、13時試合開始なのに14時位に行きました。
久々のドーム やっぱり広いし綺麗ですね
d0147393_6171834.jpg
d0147393_6172629.jpg
『鷲人 九州荒鷲会』のTシャツを着ている方が結構いました。
奥に見えるのは、楽天の『クラッチ』かな?
d0147393_6242152.jpg
d0147393_6242959.jpg
最後も応援の方です。
d0147393_628274.jpg


7回の風船飛ばしまで見て天神へお買い物へ....
試合はというと、9回に柴原の『逆転サヨナラ3ラン』で勝ちました。
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-03-21 06:27 | スナップ | Comments(4)