カテゴリ:TB企画( 6 )

2011年 11月 07日
TB企画 「元気の出る日」
zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんの悪ふざけ発案により始まった企画
11回目となる今回のテーマは「元気の出る日

さぁ今回も参加するぞ~と意気込んでみるものの・・・ネタがない
が、この企画の基本は「ゆる~く」なので気にせず我が道を♪


私の「みんなが元気になる写真」は屋台
屋台って初めてあった人と気楽に話せる雰囲気に包まれてるし、笑い声の絶えない空間だと思います
私はいつも素敵な一期一会をプレゼントされてます♪


d0147393_14115421.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


d0147393_14121153.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


d0147393_14122872.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



おきてがみ



by pierre1228 | 2011-11-07 22:00 | TB企画 | Comments(66)
2010年 12月 13日
自己紹介の日♪ by PIERRE
先ほど仕事から帰ってきました(涙)
完全に出遅れた感ありありですが、TB企画に参加します♪

今回も楽しい遊び場を提供していただいた、ボス×2には感謝してます



え~よく聞かれる「PIERRE CEO」について解説します

22歳の頃、会社の同期の結婚式の2次会で、奥さまの会社の同僚の女性たちから
「ハーフ? なんかヨーロッパチックだから、ピエールっぽいね」てな訳でピエールと呼ばれてます

そしてCEOですが
会社の後輩が「ホンソン商会(現在:ホンソンホールディングス」なる便利屋を会社でやってました(笑)
で、私はそこのスポーツ・アクティビティー部門の責任者と勝手に名乗ってました
なので、最高経営責任者:CEOと付けてます(会社ではヒラですけど 何か?)
スキー・スノボ・ラフティング・ダーツ・バドミントン・ボウリングなど遊びが専門で仕事は・・・

で、私のモットーは「仕事が好きです♪ 比率は仕事が9で、遊びは残りの91♪」なんです

こんな中年ですが、写真を趣味にしてから、見える世界が広がりました
そしてブログを通じて、お付き合いいただいている皆さまの、写真に取り組む姿勢の多様さに刺激されてます


自然の造り出す素晴らしい光景に見とれながら、ちっぽけな自分を再確認する事を忘れずに楽しんでいきます
こんな私ですが、これからもお付き合いくださいませ♪
d0147393_23131299.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

ここまで露出するなんて・・・サービスです(汗)
d0147393_23133367.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


0:05 追記
ちょっと仕事の忙しさ&寝不足でシャットダウン寸前です
今日はこのあたりで寝るとします
ユックリ・マッタリと訪問&TBしますね
では お休みなさい




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-12-13 23:14 | TB企画 | Comments(58)
2010年 09月 13日
涼の日って言われてもなぁ
今日は涼の日らしいけど、考え過ぎて知恵熱でたんよね(涙)
おやっ? ここは涼って感じに近くないかい?
d0147393_2248170.jpg
5DmarkⅡ + TAMURON 90mmF2.8MACR

でも、キンキンに冷えてそうだけど・・・・
d0147393_22491899.jpg
5DmarkⅡ + TAMURON 90mmF2.8MACR

しかも入る隙間もないし(涙)
d0147393_22494745.jpg
5DmarkⅡ + TAMURON 90mmF2.8MACR

zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと素敵なブロガーさん達とのコラボ企画
「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾
今回のテーマは「涼の日

さぁ楽しみましょう♪


22時にお逢いしましょうって言っておきながら、完全に出遅れました(汗)
なにせ、先ほど仕事から帰ってきたので・・・・
妙案も思いつかず、結局はお気楽撮影になりました
まぁ気楽に参加できるのが、このTB企画の良いところなので♪




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-09-13 22:51 | TB企画 | Comments(38)
2010年 07月 12日
Danced water
今回のTB企画「水の日」は私にとっては「チャレンジの日」になります
一度やってみたかった事にチャレンジした写真です

今回、隠し味に
 ・水のイメージの青に近づけるため、愛用している万年筆のブルーのインキを使用
 ・背景に水が飛び散る感じを出すため、ガラスブロックを背景に使用

ピントやSSが難しく100枚以上撮影しましたが、なんとか我慢できそうなのをアップします
初チャレンジで満足はしてませんが、これくらいで勘弁してくださいね

d0147393_21591435.jpg
d0147393_21592511.jpg
d0147393_21593564.jpg

d0147393_21594410.jpg

d0147393_21595460.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



d0147393_2203563.jpg

zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと素敵なブロガーさん達とのコラボ企画
「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第八弾
今回のテーマは「水の日

さぁ楽しみましょう♪





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-12 22:05 | TB企画 | Comments(41)
2010年 05月 17日
DREAM・・・夢
モノクロだからこそ、十人十色の「夢」の色があると思う。
私の夢は何だろう??
d0147393_2123326.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ


オリンピックに出て、走り幅跳びで世界記録を更新すること??
d0147393_21243119.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


いやいや違う
そう、ランバ・ラルのような漢(おとこ)の中の漢になって守りたいものがある。
(右側のモビルスーツが、MS-05Bザク(ランバ・ラル専用機)です)
d0147393_21443448.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


妻が、たくさんの「笑顔」を描くための手助けをすること
それが僕の夢ですね♪
d0147393_2149294.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのTB企画に参加します♪
今回のテーマは「モノクロの日」です






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-17 22:05 | TB企画 | Comments(98)
2010年 03月 15日
暖かな笑顔
いつも春の暖かさを感じる妻の笑顔
この笑顔を絶やさないためにボクは感謝を忘れない
d0147393_22131540.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ + Speedlite 430EXⅡ


「zenbox_」のzendcさん「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのコラボ企画
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」
今回のテーマは「春の日」に参加しています。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-15 22:17 | TB企画 | Comments(58)