カテゴリ:スナップ( 1373 )

2008年 03月 06日
箱崎宮をぷらりっとな
嫁さんが陶芸で一人なんで、箱崎宮に行ってみた(2008.02.24ですがなにか)
筥崎宮は、宇佐、石清水両宮とともに日本三大八幡宮に数えられているそうです
福岡に住んでいながら、『放生会大祭』やシルク・ドゥ・ソレイユを見に行ったくらいしか記憶がありません
d0147393_5375058.jpg
d0147393_538063.jpg
当日は結婚式もとりおこなわれていましたが、画像はなし
(プライバシーの問題もあるしね)
d0147393_5425810.jpg
d0147393_543943.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-03-06 05:44 | スナップ | Comments(0)
2008年 03月 05日
大名散策 Part2
昨日に引き続いて、大名散策です
『ふくろう』の絵が書かれていますが....なんだろう???
d0147393_6135359.jpg
電車のイメージかな??
d0147393_6142663.jpg

そして大名を抜けると『赤坂門市場』があります
昔ながらの市場って感じですが、福岡市の中心部にこのような場所が残っていることが奇蹟ですね
d0147393_617380.jpg
中はこんな感じです
d0147393_6172129.jpg
日曜日だからでしょうが、美容室?と果物屋?しか開いてませんでした
平日にどのくらいのお店が開店しているのか興味があります
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

by pierre1228 | 2008-03-05 06:20 | スナップ | Comments(0)
2008年 03月 04日
大名散策 Part1
日曜日にキタムラ天神店に立ち寄ったついでに、大名を散策してみた
北九州に転勤してから大名付近で飲むことも少なくなり久々に歩いてみた
昼間、歩くこともほとんどなかったため、昔からあるお店にとの出会いもあった

昔ながらの町屋風の店構えをした『銀の桃』
d0147393_6422188.jpg
最初に、この桃に目が行きました
d0147393_643042.jpg

次に気になったのが『たら福』・・・・・の トウモロコシ
d0147393_6453161.jpg
d0147393_6453953.jpg

大名といえば『お洒落な街』というイメージであるが、昔ながらの建屋を利用した風情のあるお店も沢山残っていた
今回は時間がなく、大名小学校の前の道を真っ直ぐ赤坂方面に抜けたが、ほかの通りもカメラ片手に散策したいなぁって思った
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

by pierre1228 | 2008-03-04 06:51 | スナップ | Comments(0)
2008年 02月 28日
いまさらの『秋月城址』
いまさらですが、2007.11.25に行った『秋月城址』です
RAW撮影したままで、何もしてなかったのでDPPで編集
d0147393_628982.jpg
d0147393_6281681.jpg
d0147393_6282317.jpg
d0147393_6282981.jpg
d0147393_6283660.jpg
城址という名のとおり、現在はお城はありませんが、中学校になっています。
後ろに写っているのが中学校ですね
d0147393_6284268.jpg
この時は、カメラ購入して一ヶ月くらいなんで、絞り云々も適当で、ただ撮影していただけでした
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-02-28 06:35 | スナップ | Comments(0)
2008年 02月 27日
ち~た散歩中の風景-2
飲みすぎて家に帰ったのが 2:30過ぎになっちゃいました(ノ^∧^)ノあうぅ!
で、昨日に引き続き「お犬様」散歩中のひとこまです
アングルによっては 超広角レンズっぽくなるもんですね
d0147393_6123044.jpg
可愛らしい水仙
d0147393_613869.jpg
『梅』さん三連発
d0147393_6133731.jpg
d0147393_6134222.jpg
d0147393_6134863.jpg
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16) ってコストパフォーマンスに優れたいいレンズですね
d0147393_6144480.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-02-27 06:19 | スナップ | Comments(0)
2008年 02月 26日
ち~た散歩中の風景
嫁さんの実家の『お犬様』の散歩に行ったときに、壁にかけてあった花を撮影
(他人の家ですが なにかっ)
d0147393_23595544.jpg
d0147393_00269.jpg
d0147393_00949.jpg
お気に入りの散歩コース
d0147393_01049.jpg
今日は何故か側溝を歩きたがる『ち~た』
d0147393_014331.jpg

もしかして『猫』を探しているの?? こんな行動見たの初めてでした
d0147393_024591.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-02-26 00:03 | スナップ | Comments(0)
2008年 02月 25日
休日のランチ『le union』
カメラのキタムラで三脚を購入した後、遅めのランチに『親富孝通り』にある『le union』に行きました。
何年ぶりだろう?ってくらい久しぶりに行ったんですが、14:30過ぎだったんでお客さんは1組しかいませんでした。
座ったのは、フローリングの床から20cmくらい下がった場所に約3畳くらいの畳敷きの個室っぽいところです。
そこから見た店内はこんな感じ。
d0147393_6223371.jpg
d0147393_6224061.jpg

部屋の隅においてある 『人面ゾウ』??
d0147393_6224818.jpg
私が注文したのは『鶏肉と茄子のグリーンカレー』
一口食べた後です 本当に激辛でした (σ。σ;A)゛アセアセ
d0147393_624533.jpg
嫁さんが注文したのは『タコライス』
d0147393_6252277.jpg
中に玉子が入っていて美味しそうでした
d0147393_6255726.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-02-25 06:26 | スナップ | Comments(0)
2008年 02月 22日
休日出勤の息抜きタイム
年度末ということもあり、仕事が追いついてなかったため、日曜日に休日出勤
KDX+EF35F2をお供に連れて行きました
お昼の食事時に会社近くの『チャチャタウン』に行って、観覧車を撮影しましたが、風邪引いているのと寒さには勝てずに早々に退散することになりました
d0147393_4582550.jpg
d0147393_4583268.jpg
d0147393_4583863.jpg
d0147393_4584477.jpg
d0147393_458509.jpg
d0147393_4585648.jpg
d0147393_45938.jpg

最近、休日に嫁さんと出かけてないんで、仕事が落ち着いたら温泉にでも行きたいなぁ
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2

by pierre1228 | 2008-02-22 05:00 | スナップ | Comments(0)
2008年 02月 10日
大濠公園散策
舞鶴公園で梅を撮影した後、そのまま大濠公園まで散策(タム90の1本勝負)
大濠公園側に渡ってすぐ
d0147393_12453715.jpg
水仙が綺麗に咲いてました
d0147393_12461212.jpg
d0147393_12461995.jpg
大濠公園のベンチ
暖かくなったらヨメさんとオニギリとか持って行ってのんびりしたいですね
d0147393_12473224.jpg
寒そうな鳥さん(首がひっこんでる気がする)
d0147393_12483221.jpg
d0147393_12491047.jpg

で、風邪ひいたようです(朝起きたら喉がイガイガ)
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

by pierre1228 | 2008-02-10 12:50 | スナップ | Comments(0)
2008年 02月 04日
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO(172E) 試写2
昨日に続いて、『タム90mmマクロ』での試写です。
妻の実家の愛犬のドアップ撮影に挑戦!!

ドアップ№1 『目』
d0147393_6185866.jpg
ドアップ№2 『鼻&口』 あ~~鼻水がぁぁぁぁ
d0147393_6193079.jpg
ドアップ№3 『にくきゅう』
d0147393_6201018.jpg


愛車のエンブレム
d0147393_6204619.jpg
交差点で停車中に、車中からパシャっとな(やっぱり中望遠として使えますね)
d0147393_6212511.jpg
家の近くのレンガ塀です
d0147393_6221728.jpg
今日も、最後はオマケ(??逆フィッシュアイ??)
d0147393_6231245.jpg


by pierre1228 | 2008-02-04 06:23 | スナップ | Comments(0)