カテゴリ:BREE( 11 )

2008年 09月 07日
BREE 【POCCO】
2008.06.28に、BREE博多店で購入した【POCCO】です。
店頭に置いてあったもので、焼きむらがあるため、セール品になってました。

購入時点のものです。
d0147393_5544472.jpg

d0147393_5551223.jpg

通常、日が当たらないところは白いままです。
d0147393_5552836.jpg

ベルトに通せるようになってます。
d0147393_556164.jpg


2008.08.30に初使用した時のものです。
日焼けのお陰で、3枚目にあった焼きむらはすっかりなくなりました。
d0147393_5584334.jpg

d0147393_5585427.jpg


BREE製品も徐々に値上げされているようですね。
3年前に購入した、【PEOPLE2】も購入時は4万円後半だったのが、現在54,600円になってます。
金額が大きいだけに、早めに購入してよかったぁ。

さぁ、今日も休日出勤です!
がんばりたくないぞ~~

by pierre1228 | 2008-09-07 06:04 | BREE | Comments(0)
2008年 07月 09日
携帯からのテスト投稿
d0147393_21374972.jpg

BREE J8です
1月中旬から使い始めたんで約半年
毎日、何回も触るんで他のBREE製品に比べるとgoodな色づきです

by pierre1228 | 2008-07-09 21:37 | BREE | Comments(0)
2008年 03月 08日
BREE 『PRADO』
『BREEな生活』と銘打っておきながら最近ご無沙汰だったので、今回は BREE 『PRADO』です
東京に出張した時に、BREE 新宿 で購入(2006.01.21)しました。
BREEのショルダーを探していたんですが、銀座店もなく新宿店で発見!!
d0147393_749499.jpg
肩に当たる部分は、よく触るためか所有しているBREE製品で一番 グ~ググ~ な日焼け具合になっています
d0147393_7522558.jpg
ショルダーの長さ調整部分ですが、このような細かな部分まで BREE の刻印がしてあり、造りの拘りを感じさせます
d0147393_7545044.jpg
内部ですが、正直、使いやすいとは言えませんが、鍵をつなげられるフック?は重宝します
d0147393_7571686.jpg

通勤用に『PEOPLE2』を使用しているため『PRADO』の出番は週末に限られます
でも、BREE 博多店の店員さんには「こんな綺麗なPRADOは見たことがないので、お客様に紹介するのに写真撮らせてください」って頼まれました
こんな風に言われると、BREE好きにとっては至福の時間です(自己満ですが、なにか)

by pierre1228 | 2008-03-08 08:01 | BREE | Comments(0)
2008年 02月 06日
BREE 『J8』 内部公開!
以前紹介した、BREEのコインケース『J8』です。
使用開始して1ヶ月経ちますが、goodです。
お札については『福沢諭吉』さんが一人と『野口英世博士』を二人、3つ折にして同行させています。
d0147393_6224861.jpg


by pierre1228 | 2008-02-06 06:22 | BREE | Comments(4)
2008年 02月 05日
BREEブックカバー 『AN80』
転勤してから、通勤時間の有効利用のため、本を読んでいます。
すでに60冊くらい読んでるが、その大半(45冊)が『東野圭吾』作です。
デンソー勤務中に江戸川乱歩賞を受賞し作家デビューしました。
最近では『ガリレオ』がフジテレビでドラマ化されたので有名ですね。

そんな本たちの為にブックカバーを探していましたが、結局は毎度お馴染みのBREEで『AN80』を購入(2007.06.06)しました。
毎日のように使っているせいか、一番長く使ってるんじゃないかってくらい、良い色になってます。
同じヌメ皮の『PEOPLE 2』から出す瞬間がお気に入りです♪
d0147393_62076.jpg
d0147393_620241.jpg
d0147393_6203146.jpg


by pierre1228 | 2008-02-05 06:24 | BREE | Comments(0)
2008年 01月 31日
BREE 名刺入れ『BN103』
今回、紹介するBREEは 名刺入れ『BN103』です。
2007.09.12に購入したものですが、入荷まで1.5ヶ月くらいかかりました。
常時20枚くらい入れているんですが、まだまだ余裕ですね。
十分すぎる収納力です。
d0147393_615380.jpg
d0147393_6151232.jpg
d0147393_6151878.jpg
d0147393_615245.jpg


by pierre1228 | 2008-01-31 06:15 | BREE | Comments(0)
2008年 01月 27日
BREE 『J28』
久々のBREE紹介
今回は『J28』キーホルダー?です
以前は車のカギなどと一緒にしていたんですが、ちょっとした外出にもカギをジャラジャラ持ち歩くのが面倒くさくなったんで、家のカギ専用で『J28』を購入しました。
価格もお手ごろで、いい日焼け具合がお気に入りです。
d0147393_621782.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

昨晩、注文していた「防湿庫」が届きました。
電源入れた時点で、湿度72%でしたが、今朝起きた時(6:10)は36%になってました。
いやぁ本当にお買い得でした

by pierre1228 | 2008-01-27 06:29 | BREE | Comments(0)
2008年 01月 21日
お手入れセット
BREEのヌメ皮製品のメンテに使っているものです。
d0147393_2320913.jpg

【左】 2007.12.08にBREE博多で『J8』と一緒に購入した『レザープリザーバー』
【中】 2年くらい前にBREE新宿で購入した『皮用消しゴム』
【右】 2年くらい前にBREE新宿で購入した『レザープリザーバー』
同じ『レザープリザーバー』なのにパッケージが違います。

ちょっとした傷は、コイツをチョチョイっと塗ればわからなくなります。
いやぁ、メンテしている時は育てている感じが出ていて、メチャ楽しいです。

by pierre1228 | 2008-01-21 23:31 | BREE | Comments(1)
2008年 01月 18日
BREE 『J8』デビュー直前
デビュー直前(2008.01.12)の『J8』です
d0147393_1835984.jpg

d0147393_18473722.jpg

約1ヶ月、日焼けに精を出した甲斐があり、綺麗に色づきました。(購入時と比べれば一目瞭然だね)
小物で毎日使う(って事は触る)物なので、飴色になるのはバックより早いと思われます。(手垢が付くのも多いので、定期的なメンテが必要です)

BREEのNATURシリーズは、愛情の注ぎ方が使用可能期間や成長の仕方を左右する、生き物ですね。
これだから、いいヌメ皮はやめられません。

CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-01-18 18:35 | BREE | Comments(0)
2008年 01月 17日
BREE 『J8』購入時です
2007.12.08にBREE博多で購入した小銭入れ『J8』です。
表側
d0147393_22434336.jpg

裏側
d0147393_22442146.jpg

小銭が20~30枚、お札が2~3枚入り、裏にはカードが2枚くらい入ります。
♪PIERRE♪は裏に、定期券を2枚入れて、通勤に使ってます。
写真じゃ判りにくいけど、日焼け前なので白い。
約1ヶ月の日焼け期間がジレッタイんですが、この日焼けが後々の成長に影響するのでガマンです。

2008.01.12から使用開始してるんで、今度は使用開始直前の状態をUPします。

CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-01-17 22:58 | BREE | Comments(0)