2009年 05月 15日
充電旅行inバリ島(2009.04.29-05.03) Part-05
朝食が終わるころに、どこからかバリ舞踏の音楽が流れてきました。
朝食会場付近で女性二人が踊っていました。
バリ舞踏は沢山の種類があるようですが、これは「チャンドラワシ」でしょうか?
チャンドラワシを調べてみると、極楽蝶の求愛の踊りだそうです。

(1)
d0147393_675698.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_682789.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_685069.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4)
d0147393_691686.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 近くには、ガムランを演奏する方もいましたが、踊っている二人ほどの人気はなかったみたいです。
   が、ピースしてますね♪
d0147393_6105264.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




4日目の朝にもバリ舞踏があっていたので、二日に1回の割合でやっているようでした。
あっ、ガムランの演奏は毎日してましたよ。

by pierre1228 | 2009-05-15 06:16 | インドネシア(バリ島) | Comments(5)
Commented by fine88 at 2009-05-15 16:54
出た~~~!望遠Lでのポートレート!(と呼ばせて下さいっ)

この人肌のリアルさ、シャープ感、色のり・・・もう反則です(笑)

しかも光の使い方が上手すぎです^^;

はぁ~~こういうの見ちゃうといつまでもボディ買えずにレンズ買っちゃうんだろうなぁ^^;
pierre1228さん、次はエクステンダーが候補に入ってるんでしょうね。
Commented by photo-rhythm at 2009-05-15 20:02
当たり前ですけど、海外らしい写真ですね~。
雰囲気も楽しそうだし、写真撮るのも楽しくなりそうですね。
いまさらですが、EF70-200mm F4L IS USMの描写はヤバイですね…。
Commented by fine88 at 2009-05-15 21:54
再コメント失礼します(^^ゞ

しかしフルサイズと70-200Lの組み合わせは破壊力満点ですね~。
踊りの動きがリアルにわかるような撮り方ですし、異国情緒溢れる写真ですね。
この画像をPCのモニターでみたときpierre1228さんのニヤニヤした顔が想像できてしまいます(笑)
ちょっと興奮気味のfine88でした(笑)

ちなみにキスデジとEF-S10-22はドナドナですか?
Commented by pierre1228 at 2009-05-16 07:30
◇fineさん◇ おはようございます

70-200LはKissDXで使っていた時も感動だったんですが、フルサイズで使うと更に驚きました。
カメラのモニタで見ただけで、その色乗りの良さが分かったんですが、PCで見ると更にです♪
このレンズを使えるCANONユーザーは幸せだと思います。
APS-Cでの1.6倍がないので望遠側の不足感はありますが、フルサイズでは70mmが使いやすいです。
エクステンダー1.4も気になりますが、それ以上に17-40mmが気になります。

KissDXと10-22mmですが、10-22mmの描写が大好きなので手放していません。
17-40mmの購入資金が貯まるまでは、使いこむ予定です。
Commented by pierre1228 at 2009-05-16 07:34
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

ホテルでバリ舞踏が見れると思っていなかったので、ラッキーでした♪
フルサイズにして、70-200mmの出番は急増しそうなくらい、使いやすい焦点距離です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 充電旅行inバリ島(2009....      充電旅行inバリ島(2009.... >>