2009年 05月 07日
阿蘇・小国郷 そば街道 山川草木
昼食を取らずに移動・撮影をしていたので、お腹の虫の騒ぎ具合がMAXに...
そうだ、小国に蕎麦を食べに行こう!ということで、以前行ったことのある、山川草木(さんせんそうもく)

(1) 駐車場からは、このような道を歩いて行きます。
d0147393_6221635.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) するとこのような建物があります。
   これは、お客さんが多い時の待機場所のようです。
d0147393_624331.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 広い庭があり、新緑も艶やかでした。
d0147393_625044.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) お店の扉を開けると、懐かしい光景が
d0147393_6255189.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(5)
d0147393_6261678.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(6) 注文したのは 「むりょうじゅ」 2,800円なり(量が多すぎました)
   蕎麦はとても美味しいので、今度は蕎麦だけでもいいかな?
d0147393_6285453.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



by pierre1228 | 2009-05-07 06:29 | スナップ | Comments(8)
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-07 08:00
古い民家を利用したものでしょうか。
風情のあるお店ですね。こんなところで食べるとよりおいしくなるでしょうね。
Commented by ko-_-ov at 2009-05-07 21:42
蕎麦美味しそうですね~。
こういう雰囲気のなかで食べる蕎麦は、また格別でしょう。
静かな感じが伝わります。
Commented by photo-rhythm at 2009-05-07 22:33
やっぱり蕎麦が美味しそうですね。
こういうセットものって、意外とお腹いっぱいになりますよね。
見た目は少なそうに見えるんですけど、お店なんかの雰囲気も手伝ってか、案外食べ切れませんよね。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 23:14
◇mimiさん◇ こんばんは

古民家なのかは分かりませんが、森の中に突然現れる建物には魅了されます。
16時位だったのでお客さまも2組しかいなかったので、ゆっくりとした空気の中で食事が出来ました。
贅沢な時間でしたよ。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 23:16
◇ko-_-ovさん◇ こんばんは

道路から奥まった場所にあるし、そばを小川が流れているので、最高の時間を満喫できました。
こういう場所・空間で食べる食事は最高です♪
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 23:17
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

メニューを見て決めたんですが、こんなに豪華なセットだと思いませんでした。
蕎麦だけでも良かったんですが...
Commented by takep at 2009-05-07 23:46 x
森の中にこの家ですか、更に蕎麦が美味そう(^。^)
これは行ってみるべきかなって思っちゃいますね!
Commented by pierre1228 at 2009-05-08 06:08
◇takepさん◇ おはようございます

小国の蕎麦街道からちょっと離れていてわかりづらいんですがお勧めですよ。
雰囲気も良いので、是非行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黒川温泉スナップ(2009.0...      百道浜散策 >>