2009年 05月 06日
百道浜散策
本日 2回目の更新です♪

昨日(5日)、天気も良かったので嫁さんと百道浜で昼食でも食べようか!ってことで、歩いて百道浜へ
博物館を抜け福岡タワーが見える通りに来ると、あきらかに騒がしい・・・・
RKBラジオ祭りがあっていたため、凄い人出でした。

マリゾンの海岸食堂で食べようと思っていたのに貸切で入れず(涙)
しかたなく、RKBラジオ祭り会場でビールと地鳥なんかを購入し食べました。

(1) ドイツビール 1,300円
   いくらなんでも高すぎでは.....でも誘惑には勝てませんでした。
d0147393_1861627.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) メイン会場では、親富孝通りにある「あんみつ姫」の人達がダンスしてました。
   写真は座長のとまとさん....だと思います。
d0147393_18112813.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 百道浜海岸では、ジェットスキーの爆音もなんのそので寝ている二人
d0147393_18142457.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 姉妹で遊んでいる姿がほのぼのしていました。
d0147393_1816091.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 久々登場!
   博物館のガラス越しに...
d0147393_181786.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 博物館前の芝生では、若い親子が遊んでました。
d0147393_18182884.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM





気がつけばGWが終わりましたね。
明日からの仕事を考えると恐ろしいんですが、まぁ頑張るしかないでしょう。

by pierre1228 | 2009-05-06 18:19 | スナップ | Comments(16)
Commented by tochi0150 at 2009-05-06 19:50
こんばんは
近くに海があることが羨ましいです、開放的な雰囲気が伝わってきます
GWはのんびりできましたでしょうか?、私は結構のんびりしました
ので明日からの生活は怖いですねw
EF50㎜/F1.4ですが、私の感想は「難しい」です
このレンズは個性が無いのでこちらの技量がもろに出るようで、技量やイメージの薄さが出てしまい悲しい結果に・・・
せっかく手に入れたので頑張ります、またpierre1228さんの新しい相棒の絵も楽しみにしています
Commented by j-machj at 2009-05-06 21:22
写真の撮り方のせいもあるのかな?
百道浜は、もうすっかり夏ですね。

僕が、大濠公園の近くに引っ越してきたのが、「よかとぴあ」の開催された翌年でした。
当時は、福岡タワー以外とマリゾン以外なにもなくて、百道浜全体が駐車場になっていました。
Commented by photo-rhythm at 2009-05-06 21:53
もう夏の雰囲気のお写真ですね~。
しかし、どんたくのビール1300円はあんまりですね。
僕はお酒はあまり飲めないんで大丈夫なんですが、飲む人にとってはひどい値段ですね。

5DmarkⅡはやはりいいですね。
特に70-200mm F4Lがたまりません。
Commented by fine88 at 2009-05-06 22:31
歩いて百道浜まで行ける住環境が羨ましいです(^^ゞ

しかしやはりフルサイズのボケみはひと味もふた味も違いますね~。
惚れ惚れしちゃいます。
僕はフルサイズは買うことはないと思いますが、お気に入りのシグマ24-70をフルサイズで使ってみたいと思ったり(^^ゞ
Commented by takep at 2009-05-06 22:40 x
最初のビールの写真には生唾ものですが、やはり人の写真が好いですね!
私ももっと思い切ってレンズを向けてみるかな…
Commented by SHIN75268 at 2009-05-07 00:39
やはり解像度が素晴らしいですね。

なんとなく写真に後光が見えます(笑)


Commented by pierre1228 at 2009-05-07 06:00
◇tochiさん◇ おはようございます

海まで、歩いて15~20分くらいでしょうか?
4月にはビーチバレーの大会があり、かおる姫も来ていたみたいです。
技量がもろに...ですか
5DmarkⅡも勉強しないと平凡な写真連発してます。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 06:06
◇j-machjさん◇ おはようございます

この日は凄く暖かかったので、夏っぽく感じるのかも知れませんね。
しかも、ジェットスキーも写り込むようにフレーミングしましたから。

「よかとぴあ」は懐かしいですね(年齢がばれちゃいそうですが)
ビルやマンションが建ち過ぎて、福岡タワーを撮影するアングルが減ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 06:09
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

出来れば1,000円以内で出して欲しかったですね。
暖かかったので飛ぶように売れてましたが。

APS-Cの1.6倍がなくなったのは・・・なんですが、70-200mmが軽く感じられるようになりました。
どういう風に使いこなすかが、これからの課題です。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 06:12
◇fineさん◇ おはようございます

フルサイズのボケを堪能するためにも、F1.4クラスのレンズを試してみたいです。
24-105mmや70-200mmももう少し明るかったらなぁって、贅沢な考えがよぎります。
明るいレンズは単焦点でカバーするしかないでしょうね。
シグマ24-70mmは惹かれますが...
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 06:13
◇takepさん◇ おはようございます

なかなか、真正面から撮影できないので、どうしても後姿が多くなります。
でも、切り取り方次第では、それも作品的にはアリなのかな?って思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 06:15
◇SHINさん◇ おはようございます

解像度からいえば、KissDXとは雲泥の差があります。
2枚目は結構トリミングしているんですが、全く問題ないですもんね。
メカに負けないように腕を磨かなくては
Commented by ryo00039 at 2009-05-07 07:03
おはようございます。
解像度とともに色もいい感じですね。
50mm1.8Ⅱもこんなにいい感じでボケるのかぁ~って思いました。
うっとりする綺麗な色ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-07 08:18
RKBのビール祭り、私もゆきました。5日でした。ビール1300円。
でもおいしかったし、お天気もよかったし、休日を楽しんでいる方々を見るのは楽しいものでした。
博物館のこの場所での撮影、私も何度も挑戦しています。
面白いですよね!!虚と実が入り混じった光景はいついっても魅了されます。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 23:09
◇ryoさん◇ こんばんは

Lレンズの良い所を引き出してくれるカメラです♪
35mmと50mmの単焦点を沢山使ってみたいと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-05-07 23:11
◇mimiさん◇ こんばんは

同じ日に行かれていたんですね。
天気が良かったので、ビールも最高でしたね。
博物館のガラスは、色々な物が色々な角度で写り込むので、楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 阿蘇・小国郷 そば街道 山川草木      杖立温泉スナップ(2009.0... >>