2009年 05月 05日
杖立温泉スナップ(2009.04.15) Part-1
50mm1本で撮影した、杖立温泉スナップです♪
(50mmの使用頻度が少ないいので強制的に1本勝負)

(1) 川を横断する橋には、沢山の願い事が書かれた板が提げられていました。
d0147393_7511828.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) ハートや魚の形をした板に、色々な願い事が
d0147393_7514686.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 結ぶ紐もカラフル
d0147393_752524.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) 小学生の願い事でしょう
   後ろの鯉のぼりが、きっと叶えてくれますよ。
d0147393_7522590.jpg
CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ





赤道から約1,000km南の島(東京都の約2.5倍の面積)での充電を完了して、今日から復活しますのでよろしくお願いします。
新しい相棒と行った充電日記については、写真が整理出来次第UPします♪

by pierre1228 | 2009-05-05 07:57 | スナップ | Comments(9)
Commented by photo-rhythm at 2009-05-05 08:17
おはようございます。
ズームレンズがあると50mmのみでの撮影少なくなりますよね。
新しい相棒が増えてますね~。
アップされる写真が楽しみです。
Commented by ryo00039 at 2009-05-05 09:29
私も50mmは、買ったときはこればっかり使っていたのですけど最近は使う機会が少なくなってしまいました。
やっぱり、あまり早くないAFとシャッターチャンスを逃したくないって言う思いがどこかにあって、最近で使ったのは家の中と、どうしてもISOアップだけでは対応しきれない場面。
こういう挑戦的なこと(?)、今度私もやってみたくなりました(^^)/
Commented by tochi0150 at 2009-05-05 11:57
こんにちは
私もよくマクロ一本で近所に出かけたりします
悔しい思いをすることもありますが、これはこれで面白いですね
次は私も50一本勝負に出かけてみたいと思います^^
何気にまたいいレンズを購入されてますね~
これでフルサイズへの道がしっかりできた感がありますがw
Commented by fine88 at 2009-05-05 12:47
なんと~!w(°o°)w
ついにフルサイズですか!しかも標準レンズまで!
うーん、羨ましいです!!

充電期間に新機材のシェイクダウンされてた訳ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
写真楽しみにしてます♪
Commented by tochi0150 at 2009-05-05 13:29
追記すいませんw
もうゲットしてるじゃないですか^^;・・うらやましい
Commented by pierre1228 at 2009-05-06 07:14
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

ズームの便利さに浸かってしまっていて単焦点を使用する頻度が少ないですね。
新しい相棒は出来過ぎた後輩です(笑)
Commented by pierre1228 at 2009-05-06 07:16
◇ryoさん◇ おはようございます

値段の割には素晴らしい映りをするレンズなんですが、F1.4やF1.2Lが気になります。
でも、静的な物にはF1.8で十分すぎるくらいですよ。
Commented by pierre1228 at 2009-05-06 07:18
◇tochiさん◇ おはようございます

単焦点はフットワークでカバーするか、切り取れる絵を探すしかないですよね。
結構楽しいものですよ。
新しい相棒は、充電旅行の飛行機に同乗してました(笑)
Commented by pierre1228 at 2009-05-06 07:21
◇fineさん◇ おはようございます

フルサイズに移行するにあたって、標準レンズで使用していたA16が使えないため、レンズキットにしました。
A09なんかも考えたんですが、後でも買えそうなので、お得感のあるレンズキットにしました。

カメラに使われている感ありありです。
なさけない...(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 杖立温泉スナップ(2009.0...      杖立温泉の鯉のぼり祭り(200... >>