2009年 04月 07日
筑後川昇開橋(2009.03.11)
昇開橋の最後は、ちょっと遠めから

(1) 大川側には公園が整備されており、ユキヤナギが満開でした。
d0147393_65839.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(2) 橋桁が昇った様子がわかりますね。
   でも、ちょっと角度が...
d0147393_674551.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(3) 管理のおじさんに教えてもらったベストスポット
   この間に夕日が落ちるそうです。
d0147393_672561.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(4) この位置に太陽が落ちるまで1時間以上あるので、この日は諦めました。
   またの機会に、ライトアップとあわせて撮影したいと思ってます。
d0147393_6102388.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



by pierre1228 | 2009-04-07 06:09 | スナップ | Comments(4)
Commented by fine88 at 2009-04-07 13:10
とても風情ある写真ですね(^^)
川面が光り輝いてとても綺麗です。それに昇開橋のレトロさが凄くマッチしてますね。
日本の古きよき風景はいつまでも残して欲しいものですね。

夕日の写真待ってます♪
Commented by jikomannte at 2009-04-07 21:04
4枚目のフレーミング良いですね~、ベストスポットですね。
夕陽が沈むところ、見てみたいですね~。
Commented by pierre1228 at 2009-04-08 05:15
◇fineさん◇ おはようございます

古き良き時代のゆっくりとした空気感がありました。
逆光の写真は難しく、失敗作連発の撮影になりました。

夕陽の写真はおじさんに見せてもらいましたが、是非とも撮影したい1枚です。
Commented by pierre1228 at 2009-04-08 05:18
◇純さん◇ おはようございます

4枚目は夕陽が無理と判断したので、橋の間に太陽の光が来るようにしてみました。
私の腕では夕陽の撮影は難しいんですが、今度行く機会があったらチャレンジしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久々の花マクロ(2009.03...      筑後川昇開橋(2009.03.11) >>