2009年 04月 04日
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-13(最終回)
長期間、お付き合いいただきありがとうございます。
柳川さげもん祭りシリーズの最終回です。
柳川市の観光の代表である川下りで働く人々です。

(1) 
d0147393_6113080.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 御花出逢い橋のような低い場所も通ります
d0147393_6111637.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 離合も川下りの楽しみなのかも
d0147393_6125452.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 
d0147393_6133449.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 休憩中の船頭さん
d0147393_6172413.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 東庭園は、このような清掃の方々のおかげで綺麗になってます。
d0147393_6182586.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM




本当に長い間お付き合いいただき感謝しています。
満開時の桜の画像整理中ですが、季節感無視でUPしていきますので、もうしばらくお待ちください。

by pierre1228 | 2009-04-04 06:21 | スナップ | Comments(12)
Commented by takep at 2009-04-04 10:50 x
おっ!最後の1枚なんとも好い感じ!

柳川も行って見たいな。
Commented by fine88 at 2009-04-04 12:19
3枚目のおばちゃんの笑顔がいいですね~♪うん、やっぱ笑顔っていいですね。
しかし望遠Lの妖艶さはたまりませね~^^;絶対いつか手にしてみたいっ。
船頭さんや清掃のおばちゃんたちの努力によって柳川の歴史ある美しい景観が保たれているのですね。
観光も厳しい時代かもしれませんが、こういう弛まぬ努力をしたところが残っていくのでしょうね。
Commented by rogik at 2009-04-04 17:49
灯台下暗しというか、柳川の川下りはよく仕事中なんかに見かけるんですが、
いまだ実体験なしです。
柳川はスナップするにはいい街ですよね。
Commented by ko-_-ov at 2009-04-04 18:23
「柳川さげもん」おつかれ様です。
知らなかった風景など、様々な柳川を見せて頂いて、
とても楽しかったです。

川下りも、子供の頃連れて行ってもらって以来行ってないし
今度是非柳川に訪れたいと思いました。
Commented by photo-rhythm at 2009-04-04 21:25
いつも見てる何気ない風景ですが、やっぱり写真にするといい風景ですね。
改めて、柳川の素晴らしさに気付かされました。
Commented by pierre1228 at 2009-04-05 13:02
◇takepさん◇ こんにちは

こういった清掃の方が、東庭園だけで4人くらいいました。
さげもんの時期に是非行ってみてください。
Commented by pierre1228 at 2009-04-05 13:05
◇fineさん◇ こんにちは

カメラに気づいたみたいで、ニッコリしてましたね。
望遠は我慢に我慢してたんですが、早く買っておけば良かったと思います。
いつでも背中押しますよ(笑)
観光客が来るよりも早くから清掃されている所もあるので気付かないんですが、本当に人気の場所は手入れがされています。
だからこそ、訪れる人たちの心構えも必要ですよね。
Commented by pierre1228 at 2009-04-05 13:07
◇rogikさん◇ こんにちは

ご訪問頂きありがとうございます。
見たことがあるけど体験したことがないのって結構ありますよね。
是非、行ってみてください
Commented by pierre1228 at 2009-04-05 13:09
◇ko-_-ovさん◇ こんにちは

労いの言葉 ありがとうございます
私も柳川をじっくり歩いたのは初めてだったので楽しかったです。
2月中旬くらいには川の清掃で川下りができない時期があるようなので気を付けてくださいね。
Commented by pierre1228 at 2009-04-05 13:12
◇photo-rhythmさん◇ こんにちは

記憶に残すのは当然なんですが、写真に残す(記録)ことで、記憶を呼び戻すことに貢献できます。
柳川は頻繁に行く場所ではないので、写真で記憶を鮮明に呼び戻したいと思ってます。
Commented by ryo00039 at 2009-04-05 16:04
70-200って言うのは、ホント何を撮っても大丈夫って言うか、シャッター押すのに安心できるって言うか。
結果がパソコンを見なくってもこう撮れてるだろうって想像できるレンズだと思います。
私も何を置いてもこれを買って良かったなぁってしみじみ思います。
柳川。一度だけですけど、行った事があります。遠い昔に。
私も pierre1228さんの写真を見て、いろいろな事が思い出されました。
あそこくぐったなぁとか、セイロ蒸したべたなぁ(^^)とか。
Commented by pierre1228 at 2009-04-06 06:03
◇ryoさん◇ おはようございます

Lの色乗りの良さは流石ですよね。
200mmまでで問題なければ、間違いなく最強レンズの1本です。

写真は記憶を呼び起こすきっかけになりますよね。
デジ一に出逢って良かったと実感してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 筑後川昇開橋(2009.03.11)      柳川さげもん祭り(2009.0... >>