2009年 03月 30日
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-08
北原白秋生家のさげもんです。
六畳と十二畳のつながった畳の部一面に飾られています。
最初に見た時に、和の建物に飾られた、見事なさげもんに思わず『すっげ~』って声が出ました。
400円ですが、ここは必見ですよ♪

(1) 十二畳の部屋に飾られたさげもん
d0147393_5122497.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(2) 手前が十二畳の部屋で奥が六畳の部屋になります。
d0147393_5135460.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(3) 
d0147393_5143753.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(4) 
d0147393_515339.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(5) 古い止まった壁掛け時計(バックはさげもん)
d0147393_5155250.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2



(6) さげもんを単体で
d0147393_5164291.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2



(7) さげもんの笠
d0147393_5171744.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2




昨日、午後から嫁さんと舞鶴公園に花見に出かけました♪
土曜日からの風のせいで、結構散り始めていてましたね。
まぁ桜吹雪も素敵ですけど。
昨年は見ることが出来た、紅白枝垂れ桜の共演は、既に散り始めており残念ながら満開の共演とはいきませんでした。

今年は、小倉城・天神中央公園・西公園・冷泉公園・舞鶴公園の桜を見に行きました。
UPについては、季節はずれになるのを承知で、柳川さげもん祭りシリーズの後にします。
というか、まったく整理ができてないんですよね(笑)

by pierre1228 | 2009-03-30 05:21 | スナップ | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2009-03-30 20:41
今回は5枚目と6枚目にシビレました。
5枚目は、古びた掛時計の背景にさげもんの赤暈け、巧いですね~。
6枚目は、お人形の髪の影が凄く効いてますね。
Commented by photo-rhythm at 2009-03-30 22:50
今回のはスゴイ豪華というか華やかな感じですね。
これは来年は是非行かねばと思います。
Commented by pierre1228 at 2009-03-31 05:58
◇純さん◇ おはようございます

5,6枚目に嬉しいコメントありがとうございます
5枚目は掛け時計に惹かれて全体を入れようかと考えたんですが、あえて切り取ってバックにさげもんを入れてみました。
ちょっとバックがうるさいかなと思ったんですが、これもありですかね。
6枚目の髪の影はKissDXのモニタではよく分かりませんでしたが、PCで見てニンマリしました。
Commented by pierre1228 at 2009-03-31 06:01
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

うちの嫁さんは3月20日に行ったんですが、私の行ってない場所にも行っていて、そこが一番好きだったって言ってました。
実際に住まわれている家を土日限定で見学できるそうです。
まだまだ知らない場所があるので、来年は行ってみて紹介してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 柳川さげもん祭り(2009.0...      柳川さげもん祭り(2009.0... >>