2009年 03月 26日
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-04
日吉神社の傍で待機していた、川下りの船頭さんです。

(1) さげもんの飾られた場所で待機してました。
d0147393_62985.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(2) 通り過ぎる川下りを見守る船頭さん
d0147393_6313710.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(3) 
d0147393_632467.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(4) 橋に腰掛け待機中の船頭さん
d0147393_6325443.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(5) こんな場所を川下りで眺められます。
   (乗ってませんが...)
d0147393_6341654.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



by pierre1228 | 2009-03-26 06:33 | スナップ | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2009-03-26 06:56
最初の一枚に強く惹かれました。
ややアウトフォーカスのさげもんと、河童が描かれた法被が絶妙ですね。
Commented by fine88 at 2009-03-26 14:11
2枚目、僕は好きですね~!
船頭さんの後姿が「職人!」という風格を感じさせます^^
まだまだ若いもんには負けん!と言ったところでしょうか(^^)
さげもんの色がまた凄くいいですね~。とってもカラフル♪
Commented by tochi0150 at 2009-03-27 00:06
こんばんは
いい川の風景だ
このような落ち着いた川の風景は、大阪では見ることはできないなぁ
こういう場所でカメラ持ちながらゆっくりした時間を味わいたいですね
船頭さんの立ち姿も、ピシッときまってますね
Commented by pierre1228 at 2009-03-27 06:01
◇純さん◇ おはようございます

職人って背中からにじみ出る存在感があって好きなんですよね。
ちょうど、さげもんの間に居たので撮影しましたが、背中の河童には気付きませんでした。
柳川って書いてあるとばかり思ってました。
Commented by pierre1228 at 2009-03-27 06:04
◇fineさん◇ おはようございます

職人は色々言わずに背中で語る!
こういった職人の技が次の世代に継承されていくんですよね。
Commented by pierre1228 at 2009-03-27 06:07
◇tochiさん◇ おはようございます

観光の目玉なので綺麗に整備されていますよね。
一眼レフを持ってから、風景をゆっくりと眺める時間が増えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 柳川さげもん祭り(2009.0...      柳川さげもん祭り(2009.0... >>