2009年 03月 23日
柳川さげもん祭り(2009.03.11) Part-01
今日から3月11日に行った、柳川さげもん祭りシリーズです♪
休日出勤の振替休日をいただき、一人で平日の柳川を堪能してきました。
この日は、嫁さんを仕事場に送り、車検に出していた車を引き取りに行き、そのまま柳川へ。
八女ICを降りて442号線を大川方面へ行き、久しぶりに羽犬塚のループ橋を渡りました。
高校時代は、よく原チャリで渡っていたのを思い出します。

柳川に着いたのが11時だったので、ちょっと早いんですが人が多くなる前に昼食を取ることに。
柳川と言えば、ウナギ♪

(1) 有名どころの、元祖本吉屋本店へ
d0147393_5391018.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(2) 早い時間だけあって、お客さまは私を含めて4組でしたが、食べ終わる頃には満席になってました。
   早飯で正解でした♪
d0147393_5402841.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(3) 2枚目にも写ってますが、ここにもさげもんが飾ってあり、テンションが上がってきます。
d0147393_541693.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 注文したのは、せいろ蒸し定食 3.200円なり(他の店にくらべると、ちょっと高い感じがします)
   先ずは白焼きの酢の物
d0147393_541318.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2



(5) そしてお待たせ(蒸しあがるのに20分くらいかかります)の、せいろ蒸し♪
   これにお漬物と、肝吸いが付いてきます。
d0147393_5432177.jpg
CANON EOS KissDX + EF35mm/F2



満腹で大満足となり、撮影意欲が数段アップしました♪

by pierre1228 | 2009-03-23 05:46 | スナップ | Comments(8)
Commented by SHIN75268 at 2009-03-23 10:37
朝から…昼食が待ちきれなくなるぐらいの美味しい写真…(笑)

ごちそうさまでした(笑)
Commented by mimishimizu3 at 2009-03-23 12:58
柳川といえば、やはりうなぎ・・・せいろ蒸しはゼッタイ食べたいですね。
Commented by fine88 at 2009-03-23 22:39
柳川にはそのような祭りがあるのですね( ..)φ
柳川には中・高時代に遠征で行ってました(^-^)
しかしせいろ蒸し美味しそう!ほんと見てるだけでヨダレが・・・。
しかしなかなかのお値段ですね。でも食べてみたい!
お祭の写真楽しみにしてます♪
Commented by tochi0150 at 2009-03-23 22:47
こんばんは
鰻 美味しそうですねぇ
私は「ひつまぶし」が大好きです
鰻料理って全般的に高い感じしませんか?
高級料理なのかなぁ
Commented by pierre1228 at 2009-03-24 04:55
◇SHINさん◇ おはようございます

本当に本当に美味しかったですよ♪
ただ、お小遣いが....
Commented by pierre1228 at 2009-03-24 04:56
◇mimiさん◇ おはようございます

柳川に行くにあたって、どこで食べようか考えてましたが、お店の場所まではチェックしてなかったので、道に迷ってしまいました(笑)
たまの贅沢にしては、ちょっとお高く、お小遣いが(涙)
Commented by pierre1228 at 2009-03-24 04:59
◇fineさん◇ おはようございます

さげもん祭りは、私も昨年知りました。
昨年は行けなかったので、今年こそはと行ってきました。
で、先ずは食欲が写欲に勝り、ウナギを食べに行っちゃいました。
でも、美味しかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2009-03-24 05:02
◇tochiさん◇ おはようございます

ひつまぶしも良いですね。
しかし、お小遣いでは度々食べるわけにはいかないんですよね。
普通でも、肝吸い付きで2,000円位はしますもんね。
確かに高級料理なのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 柳川さげもん祭り(2009.0...      春の便り >>