2009年 03月 19日
平尾台(2009.03.03)
3月3日に仕事で平尾台に行ってきました。
広大なカルスト台地が見れると思っていたんですが、生憎の雨(涙)
めげずにR10で撮影してみました。

(1) 雨+ガスで、ほとんど見えません...
d0147393_533938.jpg
RICOH R10



(2) 15時過ぎでもこれ位しか見えませんでした。
d0147393_543744.jpg
RICOH R10



(3) 雨の滴をマクロで撮影。
   R10のマクロは良いですね。
d0147393_552544.jpg
RICOH R10



(4) 
d0147393_555756.jpg
RICOH R10




R10の個人的な印象
 マクロや低ISOでは良い仕事をしますが、普通に使うならFUJIFILM FINEPIX F100fdの方が好きですね。
 ISO400で撮影すると、ザラツキ感が目立つのが残念です。
 まぁコンデジなので仕方がないのかもしれませんが。

by pierre1228 | 2009-03-19 05:08 | スナップ | Comments(8)
Commented by ryo00039 at 2009-03-19 09:49
R10のマクロ。いいですねぇ。水滴への映り込みがくっきり写ってますし。
確かに100fdは私的にはISO800も平気で使ってます。
生憎の雨も、気持ちの持ちようで、、、とってもいい雰囲気ですね。
Commented by ko-_-ov at 2009-03-19 21:38
いやぁ、とても雰囲気のある写真で、しばらく眺めてしましました。
せっかくなのに、広大なカルスト台地見れなかった事はお悔やみ申しあげますが^^

R10も気になるカメラです。
なんでも気にすると、お金が足りませんけど^^;
Commented by SHIN75268 at 2009-03-19 23:24
モノクロって雰囲気出ますね

1枚目は「七人の侍」、2枚目は「万里の長城」を連想させますね。

3枚目も映画のワンシーンの様で

味がありますね~
Commented by photo-by-kohei at 2009-03-20 05:14
モノクロだととても雰囲気が出ますね。
霧ってロマンがある気がします
Commented by pierre1228 at 2009-03-20 08:59
◇ryoさん◇ おはようございます

R10はコンデジの中でもマクロ機能は最高レベルにあるんじゃないでしょうか。
この日は仕事が長引き、21時過ぎまで平尾台にいました。
夜は怖かったですね。
Commented by pierre1228 at 2009-03-20 09:01
◇ko-_-ovさん◇ おはようございます

2週間のうちに3回行ったので、晴天時や野焼の後も見ることができました。
ただ、仕事で行ってるので、途中で写真を撮る時間がないのが残念でした。
Commented by pierre1228 at 2009-03-20 09:05
◇SHINさん◇ おはようございます

モノクロって同じ構図でも違った写真のように感じる時がありますよね。
天気が悪いなら悪いなりに、その雰囲気を出す撮影の仕方があるんでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2009-03-20 09:06
◇koheiさん◇ おはようございます

霧をモノクロで撮影したらどうかな?って撮影しましたが、なかなか雰囲気のある写真になりました。
未熟な腕でも撮影できるカメラって凄いなって思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 平尾台(2009.03.04)      糸島半島ぶらり旅(2009.0... >>