2009年 03月 03日
宮地嶽神社(2009.02.14) Part-1
早朝の撮影シリーズ(鎮国寺→宗像神社→宮地嶽神社)の最後の場所です。
宮地嶽神社も初めてだったので、ナビ頼りで行ってみました。

(1) 鳥居から見た山門。
   昨日の鳥居が可愛く見えますね。
d0147393_5303271.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(2) なぜか撮影している手水舎
   完全に手水舎中毒です(笑)
d0147393_531305.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 山門から見る本殿には立派なしめ縄がしてあります。
d0147393_5413491.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(4) 本殿です。
   参拝客が居ないため、全体が分かりますね。
d0147393_536895.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(5) ここのしめ縄は、圧倒的な存在感があります。
d0147393_537392.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



by pierre1228 | 2009-03-03 05:36 | スナップ | Comments(6)
Commented by fine88 at 2009-03-03 13:12
おおっ、素晴らしい注連縄ですね!製作もかなり大変だったことでしょう。

パワースポットの写真はホント癒されますね・・・。pierreさんも若返ってたりして^^

きちんと並べられた手水舎に神社の神聖さが表れてますね^^
Commented by photo-rhythm at 2009-03-03 18:46
こんにちは。
さすがに日本一の大注連縄は圧巻ですね~。
ここはPart2以降も非常に楽しみです(笑)。

pierre1228さんのブログを見始めて、僕も手水舎僕もの写真ハマってます。
Commented by tamama-sexy1029 at 2009-03-03 22:15
太い注連縄ですね~^^
4枚目の写真が注連縄の大きさが良く分かります!
考えてみれば夜景ばかりでこんな写真をしばらく撮影してないなぁ~
今度行ってみよう!
Commented by pierre1228 at 2009-03-04 04:42
◇fineさん◇ おはようございます

ここの注連縄は圧倒されました。
若返り....風邪が長引くなど老化現象が...(涙)
手水舎にカメラを向ける癖がついてますね。
Commented by pierre1228 at 2009-03-04 04:44
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

ここの注連縄って日本一なんですね。
楽しみにしていただいているんですが、Part2は...

私の手水舎シンドロームに嵌っていただきありがとうございます。
Commented by pierre1228 at 2009-03-04 04:46
◇tamamaさん◇ おはようございます

こんなに大きな注連縄は初めて見ました。
私はtamamaさんに影響されて夜景が多くなってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宮地嶽神社(2009.02.1...      宗像大社(2009.02.14... >>