2009年 02月 23日
RICOH R10 試写
会社で使用しているデジカメを買い替える話があり、1月位に何が良いか聞かれたことがありました。
個人的には、LX3かR10かGX200がいいんだけど、マニアックなので皆が使いこなせない可能性がありますねって助言してました。
結局は家電芸人...いや、家電上司の意見を参考にしたようで、R10×2台、G600×1台、PowerShot SX10 IS×1台がきました。

2月6日にR10を持ち出して現場に行ったので、休憩時間に1:1&マクロで遊んでみました。

(1) 仕事柄、こういった『取扱注意』は至る所にあります。
d0147393_556514.jpg
RICOH R10



(2) こういったバージョンも
d0147393_5564219.jpg
RICOH R10



(3) 私の知識では対応できないシロモノ
d0147393_557182.jpg
RICOH R10



(4) 技術系の仕事って、色んな所に被写体があります。
   UPしても支障のない物を選んでます。
d0147393_5594091.jpg
RICOH R10




R10は楽しいですね。
マクロは以前から評判だったし、1:1もトリミングを考えないで撮影できるので楽しいです。
まだ、1回しか使用してませんが、現場に出る際にはお供させたいと思っています。

by pierre1228 | 2009-02-23 06:02 | スナップ | Comments(2)
Commented by takep at 2009-02-23 22:51 x
コンデジのマクロ(もちろん機種にも寄りますが…)は思いっきり寄れるから面白いですね。
Commented by pierre1228 at 2009-02-24 06:01
◇takepさん◇ おはようございます

Rシリーズはマクロの強さで有名ですからね。
現場に行く時のお供になること間違いなしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鎮国寺(2009.02.14)      Notre Dame MARI... >>