2009年 02月 20日
D90でお散歩♪
義父にプレゼントしたD90を片手に犬の散歩に行ってみました。
(2009.02.01撮影)
左手には犬の散歩用のリードを持っていて撮影に専念できないので、オートで撮影しています。

(1)
d0147393_61998.jpg
D90 AF-S DX 18-105G VR



(2) 片手でノーファインダー撮影
d0147393_6278.jpg
D90 AF-S DX 18-105G VR



(3)
d0147393_624518.jpg
D90 AF-S DX 18-105G VR



(4) これもノーファインダー
d0147393_63245.jpg
D90 AF-S DX 18-105G VR



(5) 
d0147393_635815.jpg
D90 AF-S DX 18-105G VR



いつもRAW撮りしているため、オートでは物足りませんね。
RAW撮影したいんですが、現像ソフトがないのでできません。
こういうところはCANONの方がDPPが付いているので親切なのかな?
しかし流石中級機  AFは早く(DXに比べ)レスポンスも良いですね。
モニタが綺麗なため、撮影が楽しくなります。
ん~~ 益々5DmarkⅡか50Dが欲しくなります。

by pierre1228 | 2009-02-20 06:07 | スナップ | Comments(6)
Commented by photo-by-kohei at 2009-02-20 06:46
D90良いですね…。動画編集を基礎の基礎ですがかじったことがあるのですが、
是非魚眼や単焦点のボケボケで動画を撮ってみたいものです。
Commented by tochi0150 at 2009-02-21 00:35
こんばんは
D90よさそうですね
私もKDX買う時にさんざんNikonと悩やんだので、まだちょっと未練がw
そして中級気のレスポンスやAF性能に触れてしまいましたね・・・・
おそらくもう欲しくなる病が出てくると思います
大きいんですけどね、これが結構撮りやすいのが不思議なんですよね
Commented by pierre1228 at 2009-02-21 08:24
◇koheiさん◇ おはようございます

5DmarkⅡで撮影された動画を見ていると、魚眼レンズなんかで撮影するとおもしろそうですよね。
でも、自分の使用用途的には、動画はいらないので安くしてほしいんですけど。
Commented by pierre1228 at 2009-02-21 08:27
◇tochiさん◇ おはようございます

私の場合は、レンズの事を考えてCANONにしました。
D90をじっくり触って撮影してみたいと思ってますが、RAW撮りするとなるとフォトショなんかが必要になるんですよね。
DPPみたいに無料だと嬉しいんですけど。
頑張って貯金して5DⅡに行きたいんですが、相当頑張らないといけませんね。
Commented by takep at 2009-02-21 23:45 x
1枚ごとの現像になるから少し面倒だけどSILKYPIXだとフリー版で現像ができるはずですよ!
私は色々なカメラを使っているのでそれぞれの現像ソフトを使うのが面倒なのでカメラ固有のソフトは使ったことありません。
SILKYPIXかDarkroomを使ってます。私の使い方にはSILKYPIXが一番しっくりきてるかな(^ー^* )フフ♪
Commented by pierre1228 at 2009-02-22 10:33
◇takepさん◇ こんにちは

SILKYPIXのフリー版って機能が制限されているだけで、使用期間は関係ないんですかね?
そうであれば、RAW撮影して試してみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 愛宕神社から見る百道浜(200...      舞鶴公園(2009.02.08... >>