2009年 02月 12日
早朝の太宰府天満宮(2009.02.08) Part 4
太宰府天満宮はいつも綺麗に掃除されているのに感心します。
この日も早朝から沢山の方が働いていました。

(1) 巫女さんも仲良く出勤?
   梅柄のカバンが太宰府天満宮って感じしますね。
d0147393_6153379.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 本殿の外壁も綺麗に掃除をしていました。
d0147393_6165427.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(3) ISをOFFにしたままだったので、手ぶれしてます。
d0147393_618984.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 一般の方々も掃除をしていました。
d0147393_6191569.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(5) このように沢山の方が掃除をしているお陰で、気持ちのいい参拝が出来るんですね。
   本当に感謝・感謝です。
d0147393_6202462.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM





 昨日、夕方からスポーツクラブに行って軽~く汗を流したつもりなんですが
完全にオーバーワークでした。
疲れていると、ぐっすり眠れるんですが、疲れすぎると体が動かず眠れません...
結構、睡眠不足(眠りが浅い)なんですが、今日も一日頑張ります♪

by pierre1228 | 2009-02-12 06:23 | スナップ | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2009-02-12 20:44
最初の一枚、絶妙の瞬間、フレーミングですね~。
Commented by SHIN75268 at 2009-02-12 21:48
改めて「Lレンズ」の綺麗さにうっとりしてしまいました。
Commented by takep at 2009-02-12 22:01 x
私の職場にいる方の娘さんが来年からここの巫女さんだそうです(^ー^* )フフ♪
本当に1枚目好いフレミングですね!
私もLレンズ欲しいけど手が届かない…
Commented by tochi0150 at 2009-02-12 22:37
こんばんは
3枚目いいですね
巫女さんの衣装の色は建物に合わせているのかなぁ
漆喰の白に朱塗り、なんとも雅な色合いですね
Commented by pierre1228 at 2009-02-13 05:57
◇純さん◇ おはようございます

1枚目は大楠を眺めていたら偶然に前を通っていたので撮影しました。
本当に良いタイミングでしたし、ちょうどいいレンズつけてました。
Commented by pierre1228 at 2009-02-13 05:58
◇SHINさん◇ おはようございます

 今回、ISをOFFにしたままだったんですが(間抜けですね)、ISの効きといい色乗りの良さといい、
Lレンズの中でも最高のレンズだと思います。
Commented by pierre1228 at 2009-02-13 06:02
◇takepさん◇ おはようございます

太宰府天満宮は全国的に有名なので、巫女さんも忙しいんでしょうね。
高校や大学の合格祈願だけでなく、資格試験の合格祈願の絵馬も結構ありましたからね。
望遠はLレンズって決めていたんですが、ほかは買えません。
Commented by pierre1228 at 2009-02-13 06:03
◇tochiさん◇ おはようございます

3枚目はISをONにしていれば、手前はもっとシャープに写っていたんでしょうが...
白に朱色って映えますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早朝の太宰府天満宮(2009....      早朝の太宰府天満宮(2009.... >>