2009年 02月 09日
早朝の太宰府天満宮(2009.02.08) Part 1
以前、photo-rhythmさんが早朝の太宰府天満宮の参道をUPされていたので、真似して行ってみました。
朝6時に家を出て、太宰府天満宮に着いたのが7時前

(1) 人がいない参道
   時々、車が走ってくるので、邪魔にならないように撮影
d0147393_5181965.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(2) 静まりかえっていて気持ちが良い
d0147393_5193499.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(3) こういう太鼓橋のショットって、早朝でないととれませんよね。
   本当に気持ちいい♪ そして清々しい♪
d0147393_5203666.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(4) 鳥居をくぐれば本殿への入口の桜門があります。
d0147393_5224077.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



by pierre1228 | 2009-02-09 05:24 | スナップ | Comments(14)
Commented by mimishimizu3 at 2009-02-09 16:46
こんな大宰府、初めて見ました。
いつものあの【雑踏】がうそのようです。
静寂のなかの大宰府・・・・いいものですね。
Commented by urakamera at 2009-02-09 17:02
こんにちは!三枚目のお写真、奥行き感が出て、とてもいいですね!
それにしても人のいない太宰府天満宮、不思議な感じです。
本当に撮りたいロケーションフォトは頑張って早起きしないとですね(^-^)
Commented by photo-rhythm at 2009-02-09 19:03
こんにちは~。
早朝の大宰府行かれたんですね。
それにしても見事に人影がありませんね~。
僕は今年すでに大宰府5回も行ってます(汗)。 ま、毎週ってことなんですけど。
天満宮の周りには摂社や末社という社や、その他にもたくさんお寺などあるので、まだまだ楽しめますよ。
Commented by jikomannte at 2009-02-09 20:01
2枚目3枚目にシビレました~。
早朝という時間帯で、日常的な場所の非日常的な姿が素敵ですね。
Commented by fine88 at 2009-02-09 22:00
うーん、朝の静けさが伝わってきますネ!
その澄んだ空気感が写真からわかります。
太鼓橋って言うんですか、このようなアーチ型の橋が太宰府天満宮にはあるんですね。
ん~益々行ってみたくなりましたよ!
Commented by tochi0150 at 2009-02-09 22:01
こんばんは
太鼓橋いいですねぇ
こういう人がいない風景を撮ろうと思うと早朝しか無理ですかね^^
2枚目の巨木を支えてる支柱がなんとも風情を感じます
Commented by takep at 2009-02-09 23:11 x
w(゜ー゜;)wワオッ!!私もこんな大宰府始めてみました。
人が居ないのが好いですね!

我が家からはちと無理だな…
Commented by pierre1228 at 2009-02-09 23:33
◇mimiさん◇ こんばんは

期待して早朝に頑張って行ったんですが、期待以上に良い感じで大満足でした。
早起きは三文の得って本当ですね♪
3枚目の撮影中は、もの凄く興奮しました。
早朝の太宰府天満宮は、お勧めです。
Commented by pierre1228 at 2009-02-09 23:36
◇urakameraさん◇ こんばんは

大好きな3枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
人が居ないと、こんなにも不思議で神秘的な感じなんだなぁって思いながら撮影しました。
早起きは三文の得!ですよ。
以前、京都の清水寺も7時位に行ったんですすが良かったですよ。
Commented by pierre1228 at 2009-02-09 23:39
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

真似して行っちゃいました♪
朝7時位なんですが、物凄くハイテンションになっちゃいました。
あまり時間がなかったので、付近の散策はできませんでした。
今度行く機会があったら、散策してみようと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-02-09 23:43
◇純さん◇ こんばんは

2枚目、3枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
人が居ないと、三脚を使ってゆっくり構図を考えられるので良いですね。
 特に、太鼓橋から桜門にかけて人が居ない3枚目が、普段の太宰府天満宮からは考えられず
神秘的で大好きです。
Commented by pierre1228 at 2009-02-09 23:45
◇fine88さん◇ こんばんは

朝の静けさと人が居ない空間が相まって、清々しい空間を作っていました。
早朝撮影はゆっくり構図を考えられるので嵌まりそうです。
Commented by pierre1228 at 2009-02-09 23:49
◇tochiさん◇ こんばんは

この太鼓橋 いいでしょう♪
太宰府の梅を目当てに行ったんですが、まさかこのような写真が撮れるとは思いませんでした。
本当に、早起きは三文の得ですよ。
2枚目の支柱に気づいてもらって嬉しいです。
人だけでなく、自然も支えあって生きていますからね。
Commented by pierre1228 at 2009-02-09 23:52
◇takepさん◇ こんばんは

早朝撮影に行こうと思いつかせてくれた photo-rhythmさん に感謝です。
普通に行ってるとこのような写真は撮れませんからね。
7時に着いたんですが、7時半には結構な人が参拝に来てました。
早起きも良いものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早朝の太宰府天満宮(2009....      Bayside Place 最終回 >>