2009年 01月 26日
浄水通り散策
義妹の出産前日に病院近くを散策した時の写真です。
今回はお店を中心にUPします(名前が分からないのでスミマセン)

(1)
d0147393_6303084.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(2) 雑貨屋だと思います。
   ふざけたホットドックマン?に釘付け♪
d0147393_6314289.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(3) 建物にちょっと惹かれました(写真撮ってなかったぁ)
d0147393_6325277.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(4) 上のお店の前に飾ってあったチューリップ
   ちょっと1本だけ窮屈そう
d0147393_6344341.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(5) ここは有名なカカオロマンス。
   バレンタインデーによく貰ってました♪
   あっ もちろん可愛い嫁さんからですよ♪
d0147393_6361225.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



(6) パン屋さん  だと思う?
d0147393_6364653.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)



by pierre1228 | 2009-01-26 06:37 | スナップ | Comments(8)
Commented by chilinh at 2009-01-26 14:03
浄水通り写、素敵です~♪
カカオロマンス、ってバス通りに面してます?有名?おいしいんですか?
いつもバスで通る時、歩いてみたいなあと思う場所です。
いいデスね~、今度、降りてみます。
Commented by takep at 2009-01-26 22:57 x
平尾、薬院辺りですか、私の息子が住んでる近所です。
この辺りは、あまり散歩するチャンスが無いな…
今度歩いてみるかな(^ー^* )フフ♪
Commented by wanwanmaru at 2009-01-26 23:09
浄水通りって高級住宅街って思ってましたけど、
おしゃれなお店も多いんですね。

以前、天神からメルパルクホールに徒歩で行こう
として思いっきり迷ってここに迷い込んだことが
あります。(^^)

この時もカメラ持ってたけど、撮影する余裕など
微塵もなかったです。今度はゆっくりと歩いて
みたいと思わせる風景ですね。

今年初の訪問になります。遅ればせながら今年も
よろしくお願いします。
Commented by tamama-sexy1029 at 2009-01-26 23:22
割と知ってる店がちらほらありますわ~
まぁ仕事中に見かける程度ですけど^^;
浄水通りはお洒落なお店がありますね、価格も結構しますが^^;;
今度カメラもってその付近をブラブラしてみようかな~
Commented by pierre1228 at 2009-01-27 06:04
◇chilinhさん◇ おはようございます

カカオロマンスは浄水通りと山荘通りが交差する角にあり、バス通りに面してますよ。
結構、昔からあるし有名で、個人的には美味しいと思いますよ。
ちょっと脇に入るだけで、お洒落なお店があるので、散策すると楽しいですよ♪
Commented by pierre1228 at 2009-01-27 06:10
◇takepさん◇ おはようございます

薬院大通駅前交差点から左へ南公園や動植物園方面に入った場所です。
息子さんが住んでらっしゃるんですね。
ここら辺は高級住宅街で、渡辺通りの名前の由来になっている、渡辺與八郎さんの一族の家(多分)が沢山ありました。
私も色々発見できたので、違う視点から写真に残してみてくださいね。
Commented by pierre1228 at 2009-01-27 06:12
◇wanwanmaruさん◇ おはようございます

高級住宅街だからこそ、こだわったお洒落なお店が多いのかもしれませんね。
メルパルクホールがありましたね。
今は取り壊されて、何か建築中です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by pierre1228 at 2009-01-27 06:16
◇tamamaさん◇ おはようございます

浄水通りのお店は、ちょっと高いのかもしれませんが、周りは高級住宅地なので大丈夫なんでしょうね。
それに、遠くから車で買いに来る人達も結構いますからね。
1時間弱の散策で色々発見できたんですが、穴場的な所を探してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 浄水緑地      D90 AF-S DX 18-... >>