2009年 01月 12日
櫛田神社に初詣(2009.01.04) part-01
いまさら何ですが、1月4日に行った「櫛田神社に初詣」シリーズです。

(1)  櫛田神社の近くにある「はかた町屋 ふるさと館」の所から撮影した櫛田神社です。
    4日なんですが、行列ができてました。
d0147393_6373229.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(2) ここには人力車があります。
   足袋の紐を結んでいる担ぎ手の方です。
d0147393_6404133.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 博多棟では博多織の体験ができるようです。
d0147393_643738.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(4) はかた町屋で時間をつぶしても、参拝客の列は変わらず...
d0147393_6451540.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 左奥には山笠の飾山があります(木で見えませんが、何か?)
d0147393_64757100.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM



by pierre1228 | 2009-01-12 06:47 | スナップ | Comments(6)
Commented by tochi0150 at 2009-01-12 09:43
おはようございます
5枚目の色の出方はさすがだなぁ
瓦や左官物のグレーの感じが落ち着いた色ですね
Commented by takep at 2009-01-12 09:52 x
結構行ってるのに、博多棟って知りませんでした。
やはり、凄い人だったんですね。
撮り手が違うと同じところでも雰囲気変わりますね。
Commented by fine88 at 2009-01-12 22:19
僕が毎年行く神社も年々参拝客の数が増してます。何かブームなのでしょうか。
こんなご時世ですからねぇ(^_^;)

人力車の担ぎ手さんの後ろ姿、ナイスショットです♪
Commented by pierre1228 at 2009-01-13 06:07
◇tochiさん◇ おはようございます
櫛田神社は博多の総鎮守であり山笠が行われる場所でも有名です。
今度は節分かな?
kissDXのファインダーと液晶では分からないんですが、PCで見るとビックリするくらい良い感じで写ってます。
5DmarkⅡや50Dだと、もっと撮影が楽しくなりそうなんですが...
Commented by pierre1228 at 2009-01-13 06:09
◇takepsん◇ おはようございます。
私も、ふるさと館の建物ごとに名前があるって知りませんでした。
インターネットで調べてみて初めて分かったんですよね。
撮影者によって切り取り方が違うので、他の人の写真って参考になりますよね。
Commented by pierre1228 at 2009-01-13 06:14
◇fine88さん◇ おはようございます。
不況なので、初売りに行ったついでに近場で初詣という人も多いのかもしれませんね。
人力車があるのは知っていたんですが、担ぎ手の方を見たことがなかったので、思わず撮影しちゃいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 櫛田神社に初詣(2009.01...      嬉野へ(2009.01.02)... >>