2009年 01月 07日
嬉野へ(2009.01.02) Part-02
嬉野に早く着いたため、ちょっと散歩がてら田舎撮影に♪

もう使われなくなったんでしょうか?
錆びだらけでした。
d0147393_9102240.jpg

ワンパターンのカーブミラー越し。
映っているのは茶畑(嬉野茶)ですね。
d0147393_9112283.jpg

そこそこに使われなくなったものや、農道具があります。
d0147393_913339.jpg

d0147393_9131351.jpg

d0147393_9132230.jpg


CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2009-01-07 09:14 | スナップ | Comments(4)
Commented by 瑠璃 at 2009-01-07 11:45 x
母が嬉野のお茶が大好きだったので、私も嬉野のお茶で育ちました。
一度いってみたいと思ってます。

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by takep at 2009-01-07 23:06 x
おっ!石臼がありますね。
私の実家にもあります。
私が1歳のときと私の息子が1歳のときにその臼で餅をついて、餅踏みをしました。
情けないことに私はまともにつけずに杵を傷めるばかりでした。
Commented by pierre1228 at 2009-01-08 05:49
◇瑠璃さん◇ おはようございます
お母様が嬉野茶が好きなんですね。
私は久留米で育ったので八女茶が多かったんですが、最近は嬉野茶を貰うので嬉野茶が多くなってますね。
嬉野は温泉もいいので一度行ってみてください。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by pierre1228 at 2009-01-08 05:52
◇takepさん◇ おはようございます
父から子へ 歴史のある石臼なんですね。
たしかに1歳の時にモチ踏みってしますよね。

私もモチついたことありますが、難しいですよね。
杵が石臼のふちにあったたりして、杵の破片が入ったりと...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嬉野へ(2009.01.02)...      嬉野へ(2009.01.02)... >>