2008年 12月 27日
鳥飼八幡宮
福岡市中央区今川にある「鳥飼八幡宮」です。
場所は地下鉄唐人町駅と西新駅の中間くらいにあります。
ここは大相撲九州場所の時に境内の一部を九重部屋の宿舎として使われているそうです。
d0147393_17391634.jpg

立派な木は保存木となってます。
d0147393_17411727.jpg

d0147393_17421032.jpg

d0147393_17421897.jpg


FUJIFILM FINEPIX F100fd

by pierre1228 | 2008-12-27 17:42 | スナップ | Comments(4)
Commented by mimishimizu3 at 2008-12-27 21:33
いつも、いつも通り過ぎるところです。
こんなきり方があったのですね。
Commented by takep at 2008-12-28 00:09 x
一度寄ってみたいと思っているところです。
今のところまだチャンスに恵まれませんが('-'*)フフ
Commented by pierre1228 at 2008-12-28 15:04
◇mimiさん◇ こんにちは
私も気にはなっていたんですが、通り過ぎてばかりでした。
西新界隈ってお寺が結構あるみたいなので、来年はもっとブラブラしたいと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2008-12-28 15:05
◇takepさん◇ こんにちは
駐車場がどこにあるのか分かりにくいので寄ったことなかったんですが、
この日は地下鉄だったので唐人町駅で降りて行ってみました。
ちょっと手前で降りて歩くと色々な発見があり楽しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 皿倉山 冒険のもり(2008....      九大本線(2008.12.03) >>