2008年 10月 28日
小戸公園(2008.10.19)-1
昨日UPしたヨットハーバーから小戸公園へ
木々の中を通って行きます。
d0147393_642177.jpg

途中、松ぼっくりが落ちてました。
d0147393_644359.jpg

公園内には小戸神社がありました。
 小戸大神宮は神代の昔、伊邪那岐命が御禊祓(みそぎはらえ)の神事を行われた尊い地であり皇祖天照皇大神を始め住吉三神、他神々が御降誕(ごこうたん)され、
神功皇后の御出師(ごしゅすい)及凱旋上陸された実に由緒深い神社だということです。
d0147393_662150.jpg

公園から見えるヨットハーバーは綺麗ですね。
幸せそうな母子が、温かい空間を演出してくれています。
d0147393_6114316.jpg

d0147393_613917.jpg

砂浜には貝殻が沢山あり、綺麗に管理されているのが分かります。
d0147393_6135079.jpg


しかし、こんな幸せな空間で、あの悲惨な事件が起こりました。
どんな事情があっても、人が人を殺めるなんてことはあってはならないと思う。
しかも、母親による息子の殺人なんて...
最近、家族・親族による事件が多すぎるように感じます。
昔みたいな付き合いが無くなってきているようで、さみしい感じがしますね。

CANON EOS KissDX + EF50mm/F1.8Ⅱ

by pierre1228 | 2008-10-28 06:19 | スナップ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小戸公園(2008.10.19)-2      福岡市立ヨットハーバー(200... >>