2008年 10月 19日
北海道(2008.09.24-28) Part16 旭山動物園-7
ホッキョクグマ
巨大プールへの豪快な飛び込みが有名なんですが、この日は陸上をぐるぐる回るだけでした。
気温は15~20℃くらいだったと思いますが、これでも暑いんでしょうね。
1頭はずっと寝てました。
北海道(2008.09.24-28) Part16 旭山動物園-7_d0147393_7165938.jpg

北海道(2008.09.24-28) Part16 旭山動物園-7_d0147393_717929.jpg

ここでは、オオカミ館同様に屋内から半カプセル状のものから外を見れるんですが、待ち時間が30分以上だったので諦めました。
で、そとから見ると、カプセルの近くにはホッキョクグマはおらず、待たなくて正解でした。

次もあんまり動かない、レッサーパンダ
木の上にいるやつは、下をペロって出すくらいでほとんど動きません。
北海道(2008.09.24-28) Part16 旭山動物園-7_d0147393_721861.jpg

可愛い♪ 可愛い♪ と色んな所から声が出てましたが、たしかにパッと見ため可愛い♪
北海道(2008.09.24-28) Part16 旭山動物園-7_d0147393_7223112.jpg

がっ 目は.... 怖い
北海道(2008.09.24-28) Part16 旭山動物園-7_d0147393_7234383.jpg

北海道(2008.09.24-28) Part16 旭山動物園-7_d0147393_7235342.jpg

ここは人が通る通路の真上にあるので、運が良ければ上空を横断するレッサーパンダが見れます。

動物園に行くと、EF 70-200 IS USM が欲しくなります。
500円玉貯金は...まだ足りない。
お小遣い口座を切り崩すかなぁ。

CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

by pierre1228 | 2008-10-19 07:27 | 北海道


<< 北海道(2008.09.24-...      北海道(2008.09.24-... >>