2008年 09月 22日
ガネーシャ
放生会に行った次の日も休日出勤
福岡市で勤務していた時に新入社員で入ってきた後輩が3年ぶりに同じ事務所(北九州市)で勤務することになった。
19歳だった後輩君も27歳.....でも変わらずカレー好き
ということで?昼食は小倉北区魚町にある「ガネーシャ」へ行きました。
アーケードから怪しい階段を下りて地下に行くんですが、この地下がまたまた怪しい。
そんな地下の奥に「ガネーシャ」はあります。
ガネーシャ_d0147393_7504166.jpg

店内も不思議な空間でこれまた怪しい
ガネーシャ_d0147393_752116.jpg

ガネーシャ_d0147393_7521085.jpg

ガネーシャ_d0147393_7522091.jpg

流石に小倉では有名なカレー店なので、次から次にお客さんが入ってきて外で待つ方も結構いましたね。
カレーは・・・・・・・・
あっ あまりにお腹空いていたため、写真撮り忘れてた(泣)

ガネーシャですが
片方の牙が折れており像の頭と太鼓腹の人間の体に腕が4本あるヒンドゥー教の神で、商業・学問の神だそうです。

FUJIFILM FINEPIX F100fd

by pierre1228 | 2008-09-22 08:10 | スナップ


<< 昼休みのお散歩 Part6(2...      忙しくても放生会へ(2008.... >>