2008年 07月 19日
昼休みのお散歩 Part5(2008.05.20)
昨日の散歩の続きです。
小倉駅から北側(門司方面)は線路がたくさんあるからなのか、陸橋がありました。
古びた感じと木々の陰が言い雰囲気でした。
d0147393_11104999.jpg

d0147393_11105966.jpg


これだけ線路があります。 8本?
小倉駅側を見た風景。 チャチャタウンの観覧車が見えます。
d0147393_1112311.jpg

門司駅側を見た風景。 関門海峡が見え...るはずありませんね。
d0147393_11125517.jpg

FUJIFILM FINEPIX F100fd

by pierre1228 | 2008-07-19 11:23 | スナップ | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2008-07-19 16:02
こんにちは
これってJRですか?赤とシルバーで格好いいなぁ
こっちのは特急がこげ茶色とかしててあんましなんですよねw
個人的にはやっぱりブルートレインが好きですね
Commented by legato22 at 2008-07-19 23:41
県内なのに北九州の方にはめったに出かけることがありません。
私にとっては小倉は近くて遠い街ですから、とても興味深く拝見しました。
Commented by pierre1228 at 2008-07-21 23:22
◇tochiさん◇
JRですよ。
新幹線通勤のため、在来線に乗ることはほとんどないんですよね。
 博多~長崎間の「かもめ」は真っ白な車両だったり、湯布院方面に行くのは湯布院の森号と言って緑色だったりと
結構、カラフルな車両もあります。
最近、0系新幹線を初期のカラー(真っ白な車両に青のライン)に塗り替えた車両に乗っれたんで、ちょっとワクワクしました。
Commented by pierre1228 at 2008-07-21 23:23
◇legatoさん◇
私も転勤で職場が小倉になる前は、北九州にはほとんど行ったことがなかったですね。
昼休みに散歩していると、近場でも色々と発見できて楽しいです。
今の時期は暑すぎて散歩どころではありませんけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-005 副将軍      昼休みのお散歩 Part4(2... >>