2008年 07月 05日
福岡市博物館
フィンランド・デンマークの旅は一休みです

5月17日 福岡市博物館に「インカ マヤ アステカ展」を見に行きました。
西新に住んでいながら、博物館は初めてです。(歩いていける距離なのに)
 1990年10月18日オープンで周りには総合図書館や福岡タワー、マリゾンなどがあり
ゆっくりするには良い場所ですね。
門から見た博物館
d0147393_0104389.jpg

門をくぐって見た博物館
d0147393_011110.jpg

博物館内部です。
開放的な空間ですね。
d0147393_0111757.jpg

 インカ マヤ アステカ展を見た後、マリゾンへ向かう途中、博物館の横の窓に
写りこんだマンション群です。
d0147393_0113269.jpg

最後はやっぱり福岡タワー。
今度、広角レンズで撮影してみたいな。
d0147393_0114594.jpg

CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8(A16)

by pierre1228 | 2008-07-05 00:12 | スナップ | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2008-07-05 09:51
おはようございます
私も古代文明にはちょっと興味あるほうです
福岡タワーのシャープなデザインは好きです
夜の風景はどうなってるんでしょうか、ちょっと興味あります^^
Commented by koliusu2 at 2008-07-06 00:00
こんばんは。
おや?懐かしいと思いながら、やっぱり博物館でしたね。
私は隣の総合図書館でいつもCDを借りているんですよ、今日も行ってきました。
タワーの景色も此処一年で随分変わりましたね。
Commented by pierre1228 at 2008-07-06 06:52
◇tochiさん◇
博物館に見に行ったのは、4年位前にペルーに行ったので、なんか懐かしくて見に行きました。
ペルーなんでインカ帝国ですね。
リマ→クスコ→マチュピチュ→チチカカ湖→ナスカの地上絵というコースでした。

福岡タワーの夜の風景ですか...
昨夜、嫁さんと散歩がてら、カメラと三脚持って行ってきました。
福岡タワーのライトアップは時期によって変わり、今は七夕の時期なので天の川になってます。
21時位に行ったんですが、若い人たちが多かったですね。
Commented by pierre1228 at 2008-07-06 06:54
◇koliusuさん◇
昨夜の散歩の帰りに、博物館と総合図書館の間の道を通りました。
へぇ~ 総合図書館でCDも借りれるんですね。知りませんでした。
通りながら、総合図書館に入ったことないね、って話しながら歩いてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< WEDDING ISLAND ...      フィンランド・デンマークの旅 ... >>