2008年 06月 01日
超広角の世界へようこそ
以前から、買おう買おうと思っていたレンズを、遂に昨日(2008.05.31)購入♪
CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM
そう、APS-Cで評判の高い超広角レンズです

早速、海の中道にある 「ザ・ルイガンズ」 でお茶した後、試し撮りしてきました
いやぁ 噂には聞いてたが、広い!
そして、構図がメチャ難しい
でも、楽しい
d0147393_19545259.jpg

d0147393_1955272.jpg

d0147393_19551114.jpg

d0147393_19552195.jpg

CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

by pierre1228 | 2008-06-01 20:11 | スナップ | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2008-06-01 21:20
こんばんわ。
初めてお邪魔いたします。
先日はコメントをありがとうございました。
このレンズは魚眼レンズとは違うのでしょうか?。
私も魚眼レンズが欲しいとずっと思っています。
でも鳥撮りレンズが高価でしたので、贅沢かな・・・と
ちょっと諦めています。 またそのうち安いのを探そうかな・・・などと。
海ノ中道にあるホテルですね。
見たことがあると思いました。 広角レンズは面白いですね。
これから、ますます面白くなることでしょう。
Commented by pierre1228 at 2008-06-01 21:45
simanamiさん
ご訪問ありがとうございます
以前からリンクを張らせていただいていて、ちょこちょこ拝見させていました
残念ながら、このレンズは魚眼とは違いますね
 以前、ゴーゴー商会にあった中古のシグマ15mmフィッシュアイで試し撮りさせてもらいましたが
こちらも構図で悩みそうなので、諦めました
魚眼レンズは、遊び用に何時かは欲しいですね

昔は「海の中道ホテル」と呼ばれてましたが、今は「ザ・ルイガンズ」になってますね
中の雰囲気も大人っぽくなっていて、ゆったりできますよ
Commented by x___hide___x at 2008-06-01 22:13
広角の特徴の近くの物はより大きく遠くの物はより小さく映し出す遠近感のある描写がいいですね。
それにしても高価な買い物ができて羨ましいかぎりです。
私も30日に福岡のニコンサービスセンターに行った帰りに海の中道に出かけましたが
曇り空だったので、何も撮らずぶらついただけでした。(T▽T)アハハ!
Commented by pierre1228 at 2008-06-01 22:21
hideさん こんばんは
7月に沖縄旅行に行く予定なので、沖縄と言えば広く青い空
広く青い空と言えば、広角レンズでしょ
と、嫁さんを口説き落してようやく購入できました

曇り空は残念でしたね
という私も、今日は曇り空でした((+_+))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< キャンプ(2008.05.03...      キャンプ(2008.05.03... >>