2017年 04月 10日
いろいろありまして


日曜日は家族同然だった友人の四十九日法要でした

容態が良くないと聞いてからは時間を見つけては病院へ
亡くなる当日も、朝7時に病院にお見舞いに行って
8時過ぎに「行ってくるね」と声をかけて出社

でも「ただいま」と声をかけたのは葬祭場でした

仮通夜は旦那さんだけじゃ寂しいやろうからと
嫁さんと一緒に葬祭場に泊まりました

通夜・葬儀とバタバタと過ぎる中、親族の方から
火葬場まで一緒に行って見送って欲しいと

収骨させていただき見送ることができました


喪失感は大きく泣きそうになりますが
「ぴ〜ちゃん なん 泣きよ〜と!」って怒られそう
だからもう泣かない

笑顔でVサインしている遺影は彼女そのもの
ぼくも笑顔で前を向く

私の法要に合わせて桜は満開になったと!
ってケラケラ笑って言ってそう



約4ヶ月休止してましたが、ボチボチ復活しようと思います
写欲は戻ってませんが・・・




by pierre1228 | 2017-04-10 23:45


<< 木屋瀬マルシェ(2017.03...      ゴンドーシャロレー(2016.... >>