2015年 04月 19日
フィルム撮影会 in 藍島(2015.04.18) *1
フィルム撮影会で北九州市の藍島へ行ってきました!
今回の参加者は初めてお会いした二人を含めて9名

(1) 小倉駅で蒼さん、こゆきさん、ごまめさんと合流して渡船場へ
d0147393_1943889.jpg
Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S + Kodak ULTRA MUX400


(2) 気持ちのいい晴れのなか、10:30の船で35分の船旅
d0147393_1944255.jpg
Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S + Kodak ULTRA MUX400


(3) 到着して待っていたのは飛行機雲♪
d0147393_1945848.jpg
Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S + Kodak ULTRA MUX400


(4) 帰りの船までの2時間弱
各々自由に撮影開始!
d0147393_1946118.jpg
Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S + Kodak ULTRA MUX400


(5) 僕はもちろん路地に突入!
d0147393_19465586.jpg
Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S + Kodak ULTRA MUX400


(6) こりゃ よく乾くやろなぁ
d0147393_1947474.jpg
Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S + Kodak ULTRA MUX400

ネコの島なのに、ここまで一匹も遭遇せず??



Hasselblad・Rolleicordで撮影したマシカク写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2015-04-19 19:48 | 撮影会 | Comments(8)
Commented by koyuki2012 at 2015-04-19 21:12
お疲れ様でした^^
皆さんの日頃の行いでお天気も良くて楽しい一日でしたね♪
出発からのお写真( *´艸`)
さすが!
ネコちゃんの写真に夢中になって、、もっと周りの光景も
撮ればよかった^^
Commented by grass_colors at 2015-04-20 01:49
こんばんは(^^)
昨日はおつかれさまでした~
大人の遠足楽しかったですね(笑)
島での撮影会、船や電車での移動そしてプリントした写真の鑑賞会と充実した一日でした(^^)

移動時や島の風景もしっかり撮ってるのはさすがピエールさんですね(^^)
どれも柔らかくて優しい色♪
FE2持って行かなかったことを後悔してます。。。(^^;
Commented by pierre1228 at 2015-04-20 08:37
◆◆ こゆきさん ◆◆

久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
この日は2本撮影する!って決めてたんで合流してからやっちゃいました
ボクは路地ばかりに目が行ってネコが少なかった・・・
Commented by pierre1228 at 2015-04-20 08:39
◆◆ グラスさん ◆◆

お疲れさんでした~~
船での遠足ってなかなかないので楽しかったです♪
やはり2本撮影するには手当たり次第・・・
いやっ 様々なシーンを撮影する必要があったんです
この色合いはアオイカメラのパティシエのお陰ですね
Commented by niji-no-iro at 2015-04-20 09:31
お疲れ様です&ありがとうございました。^^
駅からの移動の時も撮られてたのですね!
さすがスナッパーですね!
順番にアップするとまた記憶が蘇ってきて面白いですね。

最後の靴ずらり、も面白いですね〜。これ、プリントをみんなで
見たとき気づかなかったです〜。
島の雰囲気とフィルムがまたぴったり。^^

私も気づいたらフィルム2本撮っててびっくりしました。^^;
あ。でも、koyukiさんもgomameさんも確か2本撮ってたような・・・。(笑)

続きも楽しみです(^-^)
Commented by ゆり at 2015-04-20 11:37 x
こんにちは!
先日はお疲れ様でした☆
ねこに夢中で、大好きな路地裏に全く気づけませんでした。。。笑
次こそは!笑
靴の写真いいですねー♪
Commented by pierre1228 at 2015-04-21 08:17
◆◆ 蒼さん ◆◆

ネコだけだと面白くないと思って、コソッと狙い撃ちしました
船からの1枚はノーファインダーショットです

今回、ボクには珍しく人を結構撮影してました
ネコに夢中なカメラマンを撮影するのが楽しくって♪
Commented by pierre1228 at 2015-04-21 08:19
◆◆ ゆりさん ◆◆

こちらこそお世話になりました
と言っても全然話しませんでしたからね(汗)
次回お逢いするときは恥ずかしがらずに行きますからね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2015桜 *15(舞鶴公園の...      2015桜 *14(舞鶴公園の... >>