2015年 01月 13日
coming-of-age ceremony
昨日12日は福岡市の成人式
マンションの友人の娘さんが成人ということで撮影させてもらいました
このマンションに引っ越して9年過ぎてるので、当時小学生だったと思うと感慨深いです
(ブログにアップするのは数枚のみです ゴメンチャイ)

ピンクの着物が凄く似合ってましたね
d0147393_033688.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


こういう切り取り方もありかな
d0147393_0334684.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


友達と待ち合わせして仲良く式場に向かって行きました
d0147393_0343836.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


PIERREらしくない仕上げのサービスショット♪
本当に可愛らしい娘さんです
d0147393_035166.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



Hasselblad・Rolleicordで撮影したマシカク写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2015-01-13 00:37 | スナップ | Comments(8)
Commented by niji-no-iro at 2015-01-13 13:36
きれ〜♪
こういう姿を撮らせてもらえるっていいですね〜。^^
2枚目と最後の切り取り、とっても素敵!!
お写真あげたら喜ばれるでしょうね〜(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-01-13 14:06
振袖姿 美しく華やかでいいですね~。
この辺にもいないかしらって思ったけど
遭遇せず撮れませんでした。
身近に成人を迎えるこがいると撮影も張り切っちゃいますね^^
私も娘の時のことを思い出しました。
Commented by natsunana at 2015-01-13 18:38
二枚目の切り取り方いいですねーー!
表情見えないのに、若干の緊張が伝わってくるようでドキドキする^^
私の成人式なんて○年前ですでに遠い記憶ですが(笑)
Commented by j-machj at 2015-01-13 19:29
こんばんは。
一昔にくらへたら、成人式の着物姿は少なくなって寂しくなりましたね。
それよりも少子化で新成人の絶対数が少なくなったのかもしれませんね。

そういえば、直接知り合いではないのですが、近所の幼かった女の子が成人をむかえていてびっくりしましたよ。
Commented by peko at 2015-01-13 21:42 x
わぁ^^素敵ですね~!!
晴れ着のお嬢さん^^
可愛らしくて初々しくて...
やっぱり良いものですね(^_-)-☆
最後の切り取り方も凄く素敵です!!
Commented by bernardbuffet at 2015-01-13 21:46
成人式、初々しいというと語弊がありますが、何やら凛とした潔さを感じますね。
時分は何年前だったろう???
当時は下宿していたのと、実家が転居して間がなかったこともあり、式には出ませんでしたが・・・・。
Commented by mamatyari22 at 2015-01-15 08:47
このお嬢さん方はシンプルで素敵ですね
ニュースで「今年の流行りは・・・」とか見て、派手っ!!!って思ってしまう新成人の約2倍の私・・・
娘を持つ職場の同僚の話を聞いてると一緒に選んだり楽しそうです。
早々ないけど、着物を着る機会、良いですよね
Commented by pierre1228 at 2015-01-16 08:32
◆◆ 皆さま ◆◆

本当に素敵な娘さんです♪
旦那さんが単身赴任中で年末年始に帰省してたときに撮影してって頼まれたんです。
皆さんご存じのとおり、PIERREは人物撮影が大の苦手なのでオフショットにしかなりませんよって念を押してのチャレンジでした。
編集も終わったのでDVDに焼いて渡そうと思ってます。
あと、フォトブックにしてプレゼントしちゃおっと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< albus      西新スナップ *428 田舎BAR >>