2014年 08月 12日
山笠2014 *15  集団山見せ(7月13日)-5
友人の台上がりの次は、る〜くんパパんの台上がり
見送り側(後ろ側)なので迫力ある写真は撮れてませんが、面白い写真に仕上がってます

(1) る〜くんパパの所属する中洲流の満津若の旗を持った先走り
d0147393_757638.jpg
E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R


(2) さて、いよいよ台上がりというのに、る〜くんパパの姿が見えない???
周りからも「○○ どこや〜」という声が出てるがいない・・・・
ようやく見つかり舁き山にあがりますが、緊張で顔が強ばってる・・・・
d0147393_7594699.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3) 念願の台上がり
d0147393_812257.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(4) 気持ち良さそうに♪
d0147393_82124.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(5) 一旦停止
d0147393_8203.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(6) まだまだまだまだ緊張がほぐれないようで、隣の方が舁き山の飾りの花を
頭に付けて花飾りにしてくれたが、苦笑いのる〜くんパパ(笑)
d0147393_823270.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(7) 再びスタート
d0147393_851857.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(8) そして山列へと行ってしまいました
見送り側なので迫ってくる迫力ある写真にならなかったのが残念
d0147393_855128.jpg
E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R



Hasselblad・Rolleicordで撮影したマシカク写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2014-08-12 00:00 | 博多祇園山笠 | Comments(4)
Commented by はぴ at 2014-08-12 08:50 x
おぉ るーくんぱぱ 台上りされたんですね!
限られた方しか上れないなんでしょうねぇ。
緊張とちょっと照れたような表情も思い出になるね^^
Commented by niji-no-iro at 2014-08-12 09:02
なるほど。見送り側、なんですね。
ピエールさんの記事で、山笠にどんどん詳しくなっていく私。(笑)
みんないい表情してますね(^^)
Commented by pierre1228 at 2014-08-18 05:48
◆◆ はぴさん ◆◆

もうテンション上がりまくってましたよ
次に台上がり出来るのはいつになるか分からないって言ってました
DVDに焼いてあげたらメチャ喜んでましたよ♪
Commented by pierre1228 at 2014-08-18 05:53
◆◆ 蒼さん ◆◆

僕の場合、にわか知識なので正解かどうか・・・
山のぼせ達は熱気に溢れた表情してましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山笠2014 *16  集団山...      山笠2014 *14  集団山... >>