2014年 06月 16日
門司港散策オフ(2014.05.18) *10
(1) 次の目的地へ向かう途中にも気になる所が満載
d0147393_2361383.jpg
CONTAX T2 + CARL ZEIS Sonnar 2.8/38 T* + Kodak ULTRA MUX400


(2)店構えから、結構昔からあるんだろうなぁって感じ
d0147393_2372563.jpg
CONTAX T2 + CARL ZEIS Sonnar 2.8/38 T* + Kodak ULTRA MUX400


(3) ネコの箸置きが可愛かった♪
d0147393_2375815.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(4) 人力車登場!
d0147393_2384541.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(5) 魅力的な女性2人組でした
人力車って京都嵐山で乗ったけど、結構楽しいんですよね♪
d0147393_2392998.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ



Hasselblad・Rolleicordで撮影したマシカク写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2014-06-16 00:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by j-machj at 2014-06-16 09:12
おはようございます。

4枚目の写真の背景に写っている木造の建物が気になります。
ここは、門司港と門司駅の間でしょうか?
北九州は、くまなく探せば昭和の建物が点で残っているのですよね。
高校のころに記憶のある場所を探してみたけども、ことごとく再開発されてました。

この前は、福岡の春吉へ数年前までは残っていた遊郭跡らしき建物と、芸者の置き屋を彷彿させる旅館があったのですが、先月行ってみるとものの見事に景色が通変わってました。
Commented by pierre1228 at 2014-06-16 23:31
◆◆ j-machjさん ◆◆

4枚目の建物は三宜楼(さんきろう)という料亭です
明日、建物内を少しアップしますのでお楽しみに♪
春吉の遊郭のあった場所もマンションがいっぱい建ちましたもんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門司港散策オフ(2014.05...      門司港散策オフ(2014.05... >>