2014年 06月 10日
門司港散策オフ(2014.05.18) *5
(1) 国際友好記念図書館
d0147393_23123256.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2 +  FUJI NEOPAN SS100


(2) ローライ君は図書館をバックに記念撮影♪
d0147393_23131037.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(3) 中に入ると直ぐに階段
沢山の人に触られて良い味出してる木の感じって大好き♪
d0147393_23123257.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2 +  FUJI NEOPAN SS100


(4) ちょっと薄暗いのにISO100なので開放付近で撮影
まぁ当然こんな感じになる訳だけど雰囲気的には好きだったりする
d0147393_23132931.jpg
LEICA Ⅲf + SUMMITAR 5cm F2 +  FUJI NEOPAN SS100


(5) 何故か本棚で休憩中♪
この後、蒼さんにモデルとして連れて行かれました
d0147393_23151565.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(6) 交互にカメラ女子に撮影されているローライ君
d0147393_23163679.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(7) 窓際に並ぶ本達
d0147393_23173214.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(8) スポットライトを浴びる本達
d0147393_2318437.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(9) 階段の踊り場
d0147393_23185240.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


(10) 外に出ると、撮影に夢中なカメラ女子
d0147393_23203712.jpg
E-M10 + CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4 MMJ


昨日、会社から歩いて帰る途中に姪っ子からLINE
遅くなったけど誕生日おめでとう&明日(10日)はMyBirthDayとのこと(笑)
20時位から日にちが変わるまでLINEで遊んでました

う〜ん 女子高生と44歳のオジさんがLINEって何やってんだか(笑)



Hasselblad・Rolleicordで撮影したマシカク写真は
♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~
でお楽しみください♪



おきてがみ



by pierre1228 | 2014-06-10 00:00 | スナップ | Comments(8)
Commented by niji-no-iro at 2014-06-10 10:43
愛しのローライくん♪
みんなのアイドルでしたよね〜。^^
写真で見るだけでもトキメキます。(笑)
この撮影会もなんだかもう懐かしい感じになりましたねぇ。
時が流れるのは早いですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-10 11:08
重厚で素敵な図書館ですね。
外も中も画になるとこいっぱい!!
7,8,9 特に9がツボ~~。

ローライ君 こういうとこ似合いなすねぇ。
カメラ女子たちのアイドルですね(笑)
Commented by peko at 2014-06-10 15:36 x
またまた素敵な建物^^
東京駅よりも素敵かもですね~~
ますます行ってみたくなりました~!!
そして素敵なお写真がいっぱいですね~
4枚目のお写真も良い雰囲気で惹かれました~(^_-)-☆
ロ-ライ君は人気者ですね!!
とってもカッコイイ!!!
今日も素敵なお写真有り難うございました^^
Commented by screen03 at 2014-06-10 22:22
こんばんは^^
最後のお写真gomameさん、撮っていますね〜
私はというと蒼さんに「この花の実スイカに似てます」
などと、どうでも良いことを語りかけていました(爆
ピエールさん先日お誕生日だったんですね〜
遅くなりましたが私からも
おめでとうございます☆☆
Commented by pierre1228 at 2014-06-11 05:33
◆◆ 蒼さん ◆◆

ローライくんはどこにいても絵になる可愛いやつです♪
確かに随分昔のような気がしますね
まぁ僕は時間を無視した感じでアップしてるんですが(汗)
Commented by pierre1228 at 2014-06-11 05:35
◆◆ はぴさん ◆◆

中に入ったのは初めてだったんですがレトロ地区にマッチした建築物でした
9枚目は階段降りる際に気になって撮影しました
でも、どうやって切り取ろうか悩んだのを覚えてます
Commented by pierre1228 at 2014-06-11 05:37
◆◆ pekoさん ◆◆

東京駅と比較されるなんて、きっと喜んでますよ♪
4枚目はローライで撮影したのもあり、別ブログにアップしてますよ
よければそちらも見て下さいね
Commented by pierre1228 at 2014-06-11 05:40
◆◆ ひろみちゃん ◆◆

最後の写真のように同じ場所で同じような格好で撮影してる姿って撮影したくなるんだよね
みんな楽しそうに撮影してたんで特にね

ありがとう
重ねた歳以上に行動力・機動力をあげていきます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Imagination      門司港散策オフ(2014.05... >>